人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直線縫いで・・

来月の講習会に行くのに、A4サイズの入る、かばんが欲しくって
ハギレで買っていた布をそのまま使って作りました。


直線縫いで・・_f0038632_22375796.jpg
パッチ風の生地。
横幅が少し大きかったけど、そのまま直線縫いしたら、
やっぱり少し不恰好に・・・。笑
なので、コットンテープを縫い付けて、紐をとおして、キュッと絞れるようにしました。





直線縫いで・・_f0038632_22404371.jpg
タグをつけて、ポイントにボタンとレースをつけてみました。
内布には、可愛くって買ってしまうけど、少し苦手で使えていない
ドット生地を使いました。
大き目のポケット付。





直線縫いで・・_f0038632_22422342.jpg
裏面は表とはイメージが少し違って、花柄とチェック柄。
持ち手はリネンで作りました。








直線縫いで・・_f0038632_22433694.jpg
裏のポイントには、クロスステッチ風のスタンプを。
簡単なものは、消しゴムはんこを作ったりしてたので、
スタンプを買ったのは初めてです。
さすがにクロスステッチのは彫れないし・・・。
やっぱり買ったのは、線も細いし、可愛かったです。
当たり前だよね。笑



*************************
夏になって、少し柄物の布に目がいくようになりました。
作りたいものも沢山あってミシンを動かしてるけど、ついつい直線縫いで
簡単に作れるものを優先しています。
ミシンを淡々としている夜が今、一番好きな時間かなぁ・・

by cocoa-ss | 2007-06-27 00:00 | 手作り


<< 色えんぴつ 夏のはじまり >>