人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄年

今年の5月で32歳になる私。

”厄年”ってのらしい。
全然分からないけど、お正月に友達に逢った時も、厄払いした
とか、お守り買ったとか・・・。
私は全然何もしてないけど、除夜の鐘もついたいし、特に何か
大きなことをする予定もないので、それほど気にならない。

お正月に帰省したときに、母からもらった小銭入れ。

厄年_f0038632_161711100.jpg
詳しくは分からないけど、関西のほうでは、七色の色を身につけているといいとされているんだとかで、この小銭入れが厄払いとして売ってるらしい。
母も友達が購入したのをきっかけに買ってきたらしい。
端っこに七色の色でお花がほどこされている。




小銭入れを普段持ち歩かないので使うことはないけど、
いつも見えるところに今は飾っている。
何事も気持ちが大切ですよね・・。笑

まぁ、何事もなくこの”厄年”を終えたいもの。
でも・・・、早く歳はとりたくないなぁ・・・・。

by cocoa-ss | 2007-01-15 16:31 | 暮らし


<< キルティング生地 縫いはじめ >>