人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カードを入れて♪

カードを入れて♪_f0038632_16234054.jpg


2年くらいは前かな?息子用に作ったポシェット。
男の子だから・・・ってのはあったけど、子供が小さなカバンを持ってるのって、可愛いなーって思って作りました。






当時は家でチョッとしたものをいれて遊んでくれて
いましたが、今になって日の目を浴びています。笑

息子の大好きな”恐竜キング”のカード入れとして♪
たんにカードが出てきて、その場で遊んだら満足な様子なので、
いつも持ち歩くまではいきませんが、カードをしまっています。

それでも母としては嬉しい出来事。

それが、ここ最近、カードが増えてきて、
「もう!これには入らんわ・・」と言われ、気に入らない様子。
私は、
「もうこんなにカードがあるんだけん、ゲームやめたら?」
と反撃しておきました。笑

今のとこ、まだ保育所へ持っていくものだったり、私が作るもので
喜んでくれているので、まだまだ作り続けていきたいと思います♪
でも、数年後には、きっと嫌になるんだろうな・・・・。
それも成長ですよね・・。




もう、大きくなってるのかがすごーく心配で受けた検診。

大きくなってましたーー!!!

体重は8450グラム、身長は71.8センチ。

一応、平均値のグラフに入っています♪
本当に安心しました。
その他も異常なしだったし♪

最近は色々な事件で子供が犠牲になっているのを耳にするから、
余計に思うんだろうけど、
元気でそばにいてくれるだけでいい。

嫌なことがあったり、自分の思うようにいかないことがあったりしても、
子供が産まれた時の喜びを思い出して、私の隣にいてくれるだけで
・・・って思うだけで、とても気持ちが落ち着きます。
そう思うとちょっとした悩みも贅沢な悩みだなーって思える。

今日の検診でも、親がおだやかに子育てができているか?って質問があった。
それに、親がゆとりを持って子育てしてると、子供が病気になったり
しないんだとか・・・。

まあ、確かに仕事が休めないとかそんな時に限って病気になったりする気も
するけど・・・。

毎日いろいろあって疲れるけど、楽しいと思うことが多いから、これからも
これでいいか!笑

by cocoa-ss | 2006-09-07 16:44 | 手作り


<< がんばって! 衣替え >>