人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hako

hako_f0038632_15331659.jpg
hako_f0038632_15334315.jpg










昨日と、今日を使って箱を作りました☆
これ、息子の保育所で、春から、着替えを入れたり
するのに使います。
進級するにあたって、人数が増えるようで、ロッカーが
足りないらしい・・・。
で、急遽、大きさを言われ、お母さんの好きなように
作ってください!だって!!
布を張ってもいいし、ビニールテープをはってもいいし、
紙をはってもいいし・・・。

で、結局、ともだち3人と昨日作りました。
たかが箱・・って思って余裕だったのに、夕方になっても
仕上がらず、今日も引き続きお昼までかかりました。

ほんと、ダンボールを切って、トッテをつけて、
名前を刺繍して縫いつけ、外側と内側を布で張っただけなのに・・・。
見た目以上に苦労苦労。
まあ、出来上がってみれば、楽しかったんだけど♪

改めて、ともだちっていいなー♪って思いました。
普段おしゃべりしても、協力して何かをする!ってことって少ない。

娘がグズったりして、なかなか作業がはかどらなかったり
したけど、みんなに助けてもらいました。
今日は仕事だった友達の箱は、私ともう一人の友達で仕上げました。
ほんと、みんないい友達です☆

内側は無地なので、消しゴムはんこでも押してみようと思います。

時間があれば、家用にも作りたいねー!って感じです。
けどけど、なかなか、必要に迫られないと、ここまでの
苦労をしては作れない代物でした・・(笑)

by cocoa-ss | 2006-03-31 15:47 | 手作り


<< 新学期☆ 6ヵ月 >>