人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ヵ月

昨日で、娘が6ヶ月をむかえました。
最近は、寝返りも上達して、さらに、コロコロ
いけるようになっちゃって・・・☆☆
気が付いたら、あれ?って事もしばしば。
床にゴツッ””””って頭をうつのも、しばしばです。
支えてあげて、お座りするのも安定してきたけど、
まだまだ、一人でのお座りは出来そうにありません。

6ヵ月_f0038632_1352238.jpg
今日の離乳食です。
にんじん入りのおかゆ
にんじんとおかゆをすり潰して混ぜただけ。
イチゴミルク
イチゴを湯通しして、ミルクとお湯を混ぜて、すりました。
あと、麦茶。
もちろん、間食☆
最近は、豆腐とかもチャレンジしています。
次は、白身魚かな?

6ヵ月_f0038632_13551668.jpg


イスに座らせると、ご飯!ってわかるのかなー??
とっても、喜んで、向ってきます♪

結構2人目って適当になるけど、離乳食は真面目に取り組んでいます。
だって、適当にして、お義母さんとかにも、何でも食べさせたれたりしたら
イヤだから・・・。
やっぱり嬉しそうにたべると、”ちょっとなら・・・”って思ってしまう。
だけど、それを許していたら、ドンドン何でもOKになるし、田舎は
お茶の時間が多いから、そのたびに何かを口にするようになったら・・・
って思ってしまって。
母親がうるさくしてたら、周りの人も勝手な事はしないだろう、
って思ってます。




昨日は、朝から、掃除も済まして、ミシンに向っていました。
そしたら、突然友達がきて・・・で、お茶。

で、お昼になったので、あった物だけど、うちでご飯をたべて、
午後はまた別の友達も来て・・・で、お茶。

一日中、お茶して、お喋りしてました(笑)
こんな日もいいかなー?って思ったりして。

お義父さんは、いつも言います。
「人の出入りが多い家は栄える」って。

だから、私の友達が家にくるのを、とても喜んでくれます。
実家も、よく人がくる家だから・・・。

特別なおもてなしなんて出来ないけど、いつでも気兼ねなく
友達がちょっと寄っていく・・みたいな家が理想です。

産まれて1ヶ月ちょっとの赤ちゃんを連れて友達もきてくれて、
一同癒されました♪
うちの娘も、ちょこっとお姉ちゃん!でも、音のなるオモチャみたいな
感じで赤ちゃんのことを見てました(笑)
by cocoa-ss | 2006-03-29 14:11 | こどものこと


<< hako ちがった世界。 >>