人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のBAG

春のBAG_f0038632_155579.jpg
久しぶりに今日はミシンをしました♪
一番作りたかった、春のBAGです。
今使っているのと、同じパターンで作りました。
大きさも手ごろで、とっても使いやすいので・・。
春のBAG_f0038632_157436.jpg


春のBAG_f0038632_1573750.jpg
なんか、珍しくドット生地使ってみました。
私のなかでは、少し新鮮です。
チェック生地を使っていないのも
新鮮。
ちょっと、色味が淡すぎるかな?って
思うけど、コレが春なのかも・・・。
と自分に言い聞かせてます(笑)
春のBAG_f0038632_15112339.jpg
     そして、うち布も花柄。
ちょっと分かりにくいけど、黄色っぽい小花です。
大き目のポケットつけてみました。
ポケットって、面倒だけど、このちょっと手間を
かけるだけで、使い勝手がグーンと
よくなるんですよねー♪






同じパターンで4つ目です。
まだ、ちょこっと失敗したりしてますが・・・

以前、お義母さんにプレゼントをしたのをきっかけに、
お義母さんのお友達からも頼まれて、
あと3つ作る予定です。
なんとなく、一気に3つ・・・となると、ミシンにむかえなかったので、
まずは、自分のから作ってみました。
期間があかないうちに、プレゼント用も作ろうと思ってます♪

でも、そのお友達の顔を思い浮かべると、布合せが・・・。
色々考えると先に進めそうにないので、
私の好みで作ろう!と決心しました。・・大げさ(笑)
by cocoa-ss | 2006-03-09 15:24 | 手作り


<< 上手にできたよ♪ 離乳食スタートです! >>