ふわふわ

今日は、娘のワンピースのようなベストのような服を
作りました♪
手持ちのワンピースをお手本に☆
フリースをふわふわしたような、暖かい素材の布を
使って・・・きっと、あったかいから、寝るときに着せようと。
うん。きっと、あったかいと思います。・・・が、大変な生地
でした(涙)
切ったところから、ほつれるほつれる・・・・
ほつれというより、バラバラ、ふわふわ出てくるって感じでした。
私も、その、ふわふわだらけになりながら、なんとか完成。
切ったところを布でかぶせて縫っただけだけど、すごく
疲れたうえ、微妙な出来です・・
f0038632_15121567.jpg

私は何でも作る前に、試作を作ってみるタイプなので、
これも試作品のつもりで、沢山ある布でバイアスを作りました。
でも、ふわふわの、この生地で、もう一度作る気になれません;
まあ、この何とかできた一着であたたかく眠ってくれればいいなー♪

[PR]
# by cocoa-ss | 2006-01-13 15:18 | 手作り

女の子♪

長女を出産する前、女の子だって分かってたけど、
買って用意していた洋服は1枚でした(笑)
冷めてたんですよねー・・・なぜか。
産まれてみて最近になって、フツフツと燃えてきてます!
f0038632_11314155.jpg

娘に初めて作ったものです。
以前パッチしてとってあったハギレを縫い付けた
だけなんですが、花柄が使えてうれしい♪
息子にも色々作ってますが、さすがに花柄は使えなかった
ですからねー。新鮮です☆
よだれがタレタレになってきたので、スタイたくさん作らないと!
それに・・・ベージュのニット生地。お正月のセールで買ったけど
シーツくらいの大きさがあるんですよ(笑)

[PR]
# by cocoa-ss | 2006-01-12 11:37 | 手作り

about me

私のこと、家族のことです♪

cocoa     典型的なB型
        事務のパートをしながら子育てと家事をしてます。
        handmadeが大好きです。
         
旦那さん   典型的なA型  
        お料理上手で子供とも沢山遊んでくれる
        いいお父さん。
        趣味はDYI
        
長男     AB型
        野球が大好きな1年生です^^
        

長女     これまたAB型
        小さな怪獣。女の子なのに暴れん坊☆
        お兄ちゃんに遊んでもらってご機嫌な3歳。

       
山奥に平屋の小さな家を建て、家族4人と愛犬と暮らしています。
手作りが大好きで、ミシンにむかったり、布を眺めている時が
何よりの幸せです。
ブログでは、色々な方と楽しくお話できたら嬉しいです。
お気軽にコメントくださいね^^

[PR]
# by cocoa-ss | 2006-01-12 11:04 | 私のこと

エプロン☆

完成しました。息子のエプロン。
明日のお餅つき大会に間に合いました(汗)
いざ着けてみると、ちょっと小さい・・・・
まあ、いいか(-_-;)
f0038632_22293813.jpg


もっと手の掛けた物が作ってあげたかったけど、
時間がなかったのと、いい感じの布がありませんでした。
f0038632_22303060.jpg

こんな感じです(^^)♪
気に入ってくれたかな??

明日はお餅がお昼ごはんにでるんだけど、おにぎりも
持ってくるように・・・って言われました。
お餅と、おにぎり、おかずって事?食べ過ぎでは・・・

今日も天気がよかったけど、明日も天気がよさそうですね☆
雪かきを30分もしてしまった!庭の雪もだいぶ溶けた1日でした。

[PR]
# by cocoa-ss | 2006-01-11 22:36 | 手作り

お笑いブーム

今夜は息子が「ぱあ!出たー」と、ますだおかだ
のマネをふとしました。
思わず、夫婦で大爆笑。
その後、何度お願いしても、恥ずかしがって息子は
二度としてくれません。
よく聞いてみると、保育所で友達がしているのだとか・・
以前は、友達みんなで「あるある探検隊」と騒いでたのに、
もう、あれは古いんだってーー。(笑)
今は、オリエンタルラジオと長州小力だそうだ。
オリエンタルラジオは分かるけど、小力は微妙だなーと。
でも、一応、「キレてないですよー」は教えておきましたよ(^^)
4歳って凄いです。ほんと。

今朝、保育所の先生に、12日にお餅つきをするので、
エプロンの用意をお願いします。って言われました。
息子は持ってません。エプロン。
急いで作っていますが、まだ出来ない・・・
明日頑張って完成させようと思ってまーす☆

[PR]
# by cocoa-ss | 2006-01-10 23:08 | 暮らし

お兄ちゃん

今日からスタートした、このDiary。
パソコンが苦手な私としては、一体今後どうなるのやら?
不安だけど、まあ、日記なんだよね・・・(汗)

この3連休、我が家は家でのんびり生活。
旦那さんは仕事だったので、私と子供たち。
お兄ちゃんが、3ヵ月の娘の面倒をよくみてくれました♪
4歳2ヶ月違いの兄妹。離れてしまったなあーって思うけど、
今となっては本当に良かったって思う毎日です☆

[PR]
# by cocoa-ss | 2006-01-09 21:06 | 暮らし