ミニバック

f0038632_143344.jpg久しぶりのハンドメイドネタ^^
小ぶりなバックを作りました。
私は荷物が多いので、小ぶりなものだと
物足りないけど、少し年配の方には
小ぶりなバックは好評な気がします。

最近は、またカゴバックを使うようになって、
小さなカバンにお財布なんかを入れて、それを
カゴバックに入れて使ったりしています。


More
[PR]
# by cocoa-ss | 2009-04-14 00:00 | 手作り

忙しいぞ!!

昨日は、息子と夫で、広島の新球場へ野球観戦へ。
私と娘は、お留守番でしたー。
チケットが取れなかったんです。涙
なかなか、すごい球場のようですねっ!

午前中は、掃除やカーテンなんかも洗濯したりして、
スッキリ^^
ミシンも久しぶりに動かしました♪
午後からは、書類と電卓とにらめっこ。涙
そして、今日もパソコンと電卓と書類とにらめっこ。
明日には、少しは片付きそうですが・・・。

お店も、工事は順調に進んでいて、少しずつ楽しみに
なってきていますが、まだまだ楽しい!って
思うには、程遠い気がしています。
・・・が、楽しんで、やっていかないとっ!って自分の
お尻をたたいてるとこです。笑

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-04-13 00:00 | 暮らし

さくら♪

f0038632_1711412.jpgやっと、家の周りも、さくら満開。
地区の方がライトアップしてくださるので、
夜桜も楽しめます。

夕方の散歩も、つくし取りに夢中の
子供達のお陰で、なかなか家にたどり着けません。

昨日は保育園のおやつに
つくしが出てました。

私は食べた事がないのですが…。

やっと、春本番になったみたい♪

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-04-11 00:00 | 暮らし

着々と。

f0038632_852335.jpg最近、忙しくて全くミシンできません。涙

お店は、着々と工事が進んでます!
昨日は、土台が。
現場は、木の、いい香りがしています。

今日から、学校!
元気に行っちゃいました。
担任の先生が、すごく気になってるみたい。

お母さんもだよぉー。笑

ちなみに、娘の担任は、初の男の保育士さん。
以前から保育園にいた先生なので、
娘も、大好きみたい♪
よかったぁー。

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-04-08 00:00 | 暮らし

空っぽ。

f0038632_1745971.jpg中の解体作業も終わり、
建物の中、空っぽになりました!
そこへ、トイレ、洗面、と間仕切りがされ、
少しずつ、イメージができはじめました。
やっぱり、かなり狭い。
大丈夫かなぁ…。
色々な決まり事をクリアしようと
思ったら、思うように行かない事もあって。
あと、田舎の大工さんに、私たちの想いも
なかなか伝わらず。涙
天井も、思ったようにならなく
なってしまいました。
はぁー、難しい。

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-04-05 00:00 | 暮らし

がんばったぞ!

f0038632_15593755.jpg今日は、朝から、息子と2時間半並んで、
カープ楽天戦のチケット指定席、
取れましたー!

息子のスポ小野球チームの練習もスタート。
可愛いユニホーム姿で、
頑張ってます!

それにしても、ほんとギリギリで指定席が
とれて、ひと安心です♪
友達家族と見に行く予定。

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-04-03 00:00 | 暮らし

はじまり・・

f0038632_142544.jpg昨日から、建物のリフォームがスタート。
どんどん壊されて、今日には、空っぽになっちゃいました。
とうとう、始まるんだ・・・。と、
ドキドキしています。
まだ、クロスも照明も決まらないんだけどー。涙
でも、トイレと洗面の器具は決めました。笑
日々、色々と模索、格闘を繰り返しています。

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-04-02 00:00 | 暮らし

春休み

f0038632_1624028.jpg今日は保育園の唯一の春休み。
どっか行きたいなぁ、と思ってたけど、
息子はお義母さんと、バスで日帰り旅へ。
私と娘は、家で、色々片付けたりしてたら、
1日終わっちゃいました。
写真は、明日、保育園へ持っていく箱。
段ボールに布を貼って作りました。
着替えなんかを入れて、明日から、進級♪
楽しみだねっ!

お店のリフォームも、明日から着工です。
ほんとに始まっちゃうの?って
思ってしまいます。
まだ、決まってない事が沢山なのにぃー!

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-03-31 00:00 | 暮らし

でっかーい!!

f0038632_15472373.jpgキャラメルコーン好きとしては、目にした瞬間、
買いました^^
で、昨日、家族みんなで食べました!
ほんと、大きい^^;
普通の5倍と書いてあったけど、ほんとその通り!
食べごたえありで、こっちも結構好きでした。
息子は、カブトムシの幼虫みたい・・・と言ってたけど。汗
これって、限定発売なのか、ずっとあるのか
とっても気になるけど、やっぱり大きい分、数は少ないから
すぐになくなっちゃって・・・。
また、食べたいなぁー。

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-03-27 00:00 | 暮らし

なかなか・・・・

f0038632_1572055.jpg息子の春休みが始まったと思ったら、
今朝は、雪が積もってました。汗
さすがに、ビックリ!

忙しいのもあって、家に帰ったらグッタリ。
でも、逆に、家の事もちゃんとしなくては!と思って、
家事はキチンとしているつもりです。笑

ということで、全くミシンに触ってません。涙
少しずつでも・・・と思って、小物の生地の裁断なんかは
時間をみてやっていますが、なかなか縫うというとこまで
行かず。
昨日は、ハギレにスタンプして、ポイントに使えるよう、
タグ作り。
地味な作業だけど、すごく時間を費やしてしまった。


More
[PR]
# by cocoa-ss | 2009-03-26 00:00 | 暮らし