駐車場

f0038632_9554365.jpgお店の駐車場、ラインが引かれ、完成!
敷地は広いので、どこにでも停めれますが、一応
4台分ちゃんとした駐車場を。笑
夫がラインを引いて、そんな素人感覚でいいの?って
感じだったけど、それなりに出来ていて、ビックリ。
レンガにPと書いて、可愛く仕上がってました。
今日は、照明の取付工事。
カタログで選んだ器具、どんな風になるのか、心配です。

今日は、私の誕生日。
34歳になりました。
ほんと、ビックリですね。笑
ずっと、誕生日は楽しみにしていたけど、
今日は、スッカリ忘れていました。汗
朝一番のメールが実父からで、見たこともないような
可愛いデコメで届いて、かなり衝撃。笑
最近の60代も凄いですねっ!
負けずに、私も頑張るぞー!!

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-05-27 00:00 | 暮らし

また・・。

f0038632_11584968.jpg昨日は、またマツダスタジアムへ。
野球観戦では、ありません。汗
グッズショップへ行きました。
広島へお店準備の為の買い物へ行ったので、
男性陣の強いご要望にお応えし。笑
余計に、中へ入りたくなって困るんですけどー。

で、私の誕生日も近いこともあり、久しぶりにパーっと
買い物して、ストレス発散!!なんて思ってましたが、
お店のもの以外、何一つ買うこと無しでした。涙

とりあえず、お店のイスの注文が終わったので一安心していますが、
なんせ、食器が、まだすべて決まってないので、
なかなか落ち着きません。

今週は、工事が完成するので、毎日何かしら予定が詰まっている
毎日です。
私もだけど、子供たちも元気で居てもらわないとなぁ・・・・と、
思ってます。

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-05-25 00:00 | 暮らし

運命の日

タイトル、大げさです。笑
この度の、お店のオープンにあたり、
県の偉い人達が現地を見に来られました。
私たちの計画など、想いが伝わったか分かりませんが、
疲れました。
うまくいけば、補助金の対象になります。
もう、あとは神頼み!笑

次は、具体的なオープンの準備。
休憩してる暇はないけど、明日は保育園の親子遠足♪
娘は何日も前からてるてる坊主を
作って楽しみにしてます♪
遠足の話をしてる彼女の笑顔、
かなり可愛い。笑
明日、晴れるといいねっ!

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-05-20 00:00 | 暮らし

f0038632_2121539.jpg夕方、散歩をしながらの、こんな空。

癒されるぅー。

お店の工事、大工さんが終わりました。
あとは、クロスと塗装と電気工事かな…。
完成が近づいています。

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-05-18 00:00 | 暮らし

野球楽しいなっ!

f0038632_2385748.jpg今日は、急遽、広島に用事ができて、
帰りが遅くなるのを覚悟で
お昼をかなり過ぎてから出発!
せっかくだから、と、マツダスタジアムに行ってみました。
夫と息子は、行った事あったけど、
私と娘は初スタジアム!
もぅ、8回とかで、試合は見なかったけど、
マウンドでは、大好きな越智投手(ジャイアンツ)が!
見たかったなぁー!!
来月は、チケットを買ってるので、
応援グッズを買って帰りました。
楽しみ♪♪
ずっとジャイアンツを応援してたけど、
最近は、カープも同じように応援しています。
けど、個々に好きな選手がいるので、
熱血カープファンになれず。笑
野球シーズンかなり楽しんでます♪

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-05-16 00:00 | 暮らし

はこ!はこ!

f0038632_1865973.jpg今日も、着々と工事進行中!
写真の、ながーい大きな箱は、キッチンの吊戸棚。
食品庫やロッカーなど、大工さんが箱状のものを作って
くださって、それが搬入され、設置されていきます。
さすがに吊戸棚は大きいなーっ!
明日設置されると思います。

今日は、ホームページの作成に励んでいました。
・・・といっても、全く出来ません。涙
はじめは、ブログだけでいいと思っていたけど、
やっぱり、ホームページはあったほうが。と
思ったんだけど。
ブログも、エキサイトさん以外で挑戦したいと思いつつ、
慣れないし、わかんなくって、
やっぱりエキサイトさんにお世話になるかも。笑
ずーっとパソコンは、疲れますね。
こういう仕事は向いてない。汗

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-05-14 00:00 | 暮らし

カウンター

f0038632_18325839.jpgキッチン前のカウンター席の板が張られました。
塗装がまだなので、イメージが分からないけど、
出来てきたなぁ、って感じ。
雑貨コーナーも、壁は板張りにしたので、
こちらもまた楽しみ!
料理は、お義母さんが、色々と考えてるはず
だけど、雑貨も、どの位で
見た目にも満足な雰囲気になるのか心配になったり
しています。
作家さんの作品を見させて頂いて、仕入れる雑貨を
考えないといけないなぁ…とか、
何もかも曖昧な感じで、マズイな。
とりあえず、毎日、時間を有効に、
自分のできる事を精一杯やるしかないですね。汗

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-05-13 00:00 | 暮らし

ストール

f0038632_13381413.jpgお店オープンに向け、細かいことも考え始めた
今日この頃です。笑
工事も着々と進んでいます。

で、ミシンも着々としないといけないな・・・と思いつつ、
なかなか思うように進まない感じです。汗

ダブルガーゼでストールを久しぶりに作ってみました。
紫・茶のチェックと、花柄の3枚です。
後は、同じくダブルガーゼを大量に裁断して、
マスクとシュシュを作成中です^^
単純作業が大好きなので、少しずつ時間を見つけては
ミシンに向かう毎日です♪

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-05-12 00:00 | 手作り

暑い!

f0038632_17414546.jpg今日は、みんなで公園へ。
真夏のように暑かった。
やっぱり、夏は苦手な予感。笑

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-05-10 00:00 | 暮らし

宝箱

f0038632_16192433.jpgクロスも、照明も決めたぞっ!笑

今日は、時間をみてはミシンもできて、
なかなか、いいお休みでした♪

夫と子供達は、かぶと虫の幼虫を取りに行って、
幼虫の家を作ってました。

まぁ、毎年の事ですが、昨年より
立派な箱が完成してました。

かなり大きい。汗
この中に推定40匹の幼虫が…。汗

かぶと虫となって、現れる時期になると
かなり気持ち悪いです。

が、夫と子供達は宝箱を見るかのように
嬉しそう。

[PR]
# by cocoa-ss | 2009-05-09 00:00 | 暮らし