<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春休み

f0038632_1624028.jpg今日は保育園の唯一の春休み。
どっか行きたいなぁ、と思ってたけど、
息子はお義母さんと、バスで日帰り旅へ。
私と娘は、家で、色々片付けたりしてたら、
1日終わっちゃいました。
写真は、明日、保育園へ持っていく箱。
段ボールに布を貼って作りました。
着替えなんかを入れて、明日から、進級♪
楽しみだねっ!

お店のリフォームも、明日から着工です。
ほんとに始まっちゃうの?って
思ってしまいます。
まだ、決まってない事が沢山なのにぃー!

[PR]
by cocoa-ss | 2009-03-31 00:00 | 暮らし

でっかーい!!

f0038632_15472373.jpgキャラメルコーン好きとしては、目にした瞬間、
買いました^^
で、昨日、家族みんなで食べました!
ほんと、大きい^^;
普通の5倍と書いてあったけど、ほんとその通り!
食べごたえありで、こっちも結構好きでした。
息子は、カブトムシの幼虫みたい・・・と言ってたけど。汗
これって、限定発売なのか、ずっとあるのか
とっても気になるけど、やっぱり大きい分、数は少ないから
すぐになくなっちゃって・・・。
また、食べたいなぁー。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-03-27 00:00 | 暮らし

なかなか・・・・

f0038632_1572055.jpg息子の春休みが始まったと思ったら、
今朝は、雪が積もってました。汗
さすがに、ビックリ!

忙しいのもあって、家に帰ったらグッタリ。
でも、逆に、家の事もちゃんとしなくては!と思って、
家事はキチンとしているつもりです。笑

ということで、全くミシンに触ってません。涙
少しずつでも・・・と思って、小物の生地の裁断なんかは
時間をみてやっていますが、なかなか縫うというとこまで
行かず。
昨日は、ハギレにスタンプして、ポイントに使えるよう、
タグ作り。
地味な作業だけど、すごく時間を費やしてしまった。


More
[PR]
by cocoa-ss | 2009-03-26 00:00 | 暮らし

春ですね♪

明日から春休みの息子。
意気揚々と帰ってきました。
心配で心配でたまらなかった入学当初を
思うと、なんてたくましくなったんだろう・・・と思います。
1年生も終わってしまいました。
早い・・・・。

帰ってきて、早速WBC観戦。
すごい試合でしたねー!
岩隈投手が素敵すぎました。
一生懸命な姿って、とっても素敵ですよねっ^^

プロ野球の開幕もますます楽しみ♪
今年は、楽天が広島に来るときには、絶対試合
見に行くぞー!と、今から
張り切っています。笑


More
[PR]
by cocoa-ss | 2009-03-24 00:00 | 暮らし

シフォンケーキ

f0038632_21181240.jpg今日は朝からシフォンケーキ作り初挑戦!
朝、プレーンを焼いて、夕方、紅茶を焼きました。
どちらも、味は食べれたけど、膨らみが今一つ。
まだまだ修行あるのみです。
生クリームをトッピングして、いい感じの
写真が撮りたいと思ってたけど、
シフォンケーキ作りで余った卵黄と生クリームで
カルボナーラになってしまったので、
キッチンでの食べ残った姿のままの写真に
なってしまいました。笑

[PR]
by cocoa-ss | 2009-03-23 00:00 | 暮らし

家時間

f0038632_718162.jpgこの連休も、夫は全部仕事。
年度末で大忙し!
で、私も、休日の朝寝坊返上で、
お弁当作りです。
朝寝坊が楽しみな私には、ツライんです。涙
昨日はWBCを見ながらクッキー作り。
子供達が夢中だったので、私はオーブンを
セットしたら、ハギレの整理をしました。
焼き上がったクッキーに
ココアを溶いたものでお絵かき!
何も書かない方が、美味しそうだったけど…。
まぁ、時間を忘れて楽しそうで、良かった。
私も、隙間時間を有効利用できて、
得した気分でした。
子供達だけで、色々なことをする時間が、
ほんと増えたなぁ、と最近よく
思います。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-03-21 00:00 | 暮らし

座布団カバー

f0038632_17304533.jpg年中、座布団を使ってる我が家。
嫁入り道具の一つとして、持ってきたもの。
カバーも、色があせちゃったり、
穴が空いてしまったりして、
何度も作っています。
今回は、春っぽく花柄と、夏も気持ちよくサッカー生地も
使ったりして、素材も柄も色々。
全部、違うのがお気に入りのポイント。
直線縫い、気持ちいいー!

[PR]
by cocoa-ss | 2009-03-19 00:00 | 手作り

今夜はお好み焼き!

f0038632_20582250.jpgお好み焼き、大好き!
みんな大好きだから、よくします。
広島風は、家で作るのは難しいから、
いつも、関西風。
納豆を入れたり、色々試します。
最近は、ネギを山盛りにかけて
食べるのが、お気に入り。ついつい、食べ過ぎてしまいます。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-03-18 00:00 | 暮らし

野球少年!

f0038632_1421251.jpgこの春2年生になる息子。
まさに野球少年です。
野球チームに入ることになって、まだ試合にはついて行く
事すらありませんが、練習着は各自揃えるように言われました。
早速、お休みにみんなで買いに行って、
私は全く分からないけど、アンダーシャツとか何だかんだと
買って準備完了!
やっぱり、何でも格好から^^;
ますます、やる気になっているようです。
WBCも、スコアをノートに書きながらテレビ観戦してるし、
愛読書は野球選手名簿。
私に似て勉強熱心なんです。笑
でも、今は、野球選手のモノマネを練習中。汗
好きなことがあるって、いいことだねっ!

[PR]
by cocoa-ss | 2009-03-17 00:00 | こどものこと

Wガーゼパンツ

f0038632_1312699.jpg娘のスカートを作ったときに、一緒に自分用に
パンツも作りました。
BWのWガーゼです。
写真は、もう着ちゃってから撮ったのでシワシワですが、
手持ちのペチパンツの型紙をアレンジして
ボリュームがある感じにしました。
Wガーゼということで、履き心地はもちろん、
思ってたとおりの雰囲気に仕上がって、満足です^^
一時期、やっぱり型紙通りじゃないと!!って時があって、
もちろんそれも大切だけど、自分の思ってる感じに・・・って
思って、適当に裁断して作るのも、やっぱり好きです。
以前は、結構適当に作ってばっかりで、ダメだーって
思うことも多々あったけど、臨機応変に楽しめると
いいなーって思いました♪

こうやって、簡単にお気に入りの洋服ができることで、
かなり物欲が抑えられてます。笑
魅力的な本が沢山発売になってるけど、
今回は、リンネルもナチュリラもポシェも、我慢してますっ!笑


More
[PR]
by cocoa-ss | 2009-03-16 00:00 | 手作り