<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

マイブーム

f0038632_191148100.jpgシンプルなかばんを作りだしたら、
今、マイブームです。
この前の帆布かばんの
お揃い。
大きめで、内布は花柄にしてみました。
お気に入りの生地を選んで、
適当にカットして色々作ってます。
すぐに完成するので、ほんと楽しいです♪
みんなお揃いなんだけど、
大きさや、形が微妙に違ったり、
内布や、ちょっとしたポイントが違ったり、
何だか楽しくて自己満足です。笑
納品させてもらいましたが、
お客様にも、楽しく選んで頂けると
嬉しいなぁ…と思ってます。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-26 00:00 | 手作り

マスキングテープ♪

f0038632_1754724.jpg今日は、友達3人でお出かけしました!
で、雑貨屋さんで、マスキングテープと
レターセットを買いました♪
マスキングテープ、最近は、こんな田舎でも
色々可愛いのを発見することも増えました。
嬉しい♪
友達とも、あれこれいいながら、
色違いを買ってみたり。
結構使うから、またお気に入りが増えました。
友達2人共、comehome!買ってました。笑
友達には、元気をもらえます。
大切で、とても大きな存在。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-25 00:00 | 暮らし

come home!

f0038632_13203797.jpgやっと買いました!
ほんと内容もハズレないし、今回も表紙が
可愛すぎ^^
毎日を楽しくする「わたしの時間」の作り方、
この記事、とくに良かったです!
自分の時間の使い方を考えちゃいました。
NANATONEの青木さんも、とっても可愛くって、
しばらくcomehome!に癒されて過ごしたいと思います。
・・って、現実は、相変わらずバタバタしてるんだけど。笑
心は、ゆたかに♪

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-24 00:00 | 暮らし

帆布を使って

f0038632_1458790.jpgこのお休み、沢山ミシンしました♪
簡単な手提げかばんを、
色々な大きさで作りました。
写真のは、帆布を使い、
内布は黒チェックのコットン。
少し小さめで、タグをポイントに。
脇に、皮を挟んで、かなりシンプル。
好きな感じに仕上がりました。
簡単なかばん作りは、
表にグルっと返したときに、思ったより可愛かったりした瞬間が
たまらなく大好きです!

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-23 00:00 | 手作り

バタバタ

f0038632_1115106.jpg今日が金曜日って知ってました?笑
この前、月曜日で、今週も頑張ろう!って
思ったとこだったのに。
さすが、2月ですね。
逃げていきます。
写真は、少し前に作った、かばん。
最近は小物ばかり作ってるので、
久しぶりに、かばん作りたいです。
あー、comehomeの発売日ですね。
田舎は2~3日遅れるんですよね・・・。
早く見たいなぁー♪


More
[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-20 00:00 | 手作り

大きくなりました。

f0038632_132034.jpgココがやってきて、3ヶ月が過ぎました。
大きさは、何倍になったかな?って程、大きくなりました。
落ち着きがないので、写真は、なかなか撮れず・・・。
これも、顔がきちんと写ってないけど。笑
今では、娘よりも自分が上!って感じで、何食わぬ顔をしてます。

この2日間、私、胃腸炎になってしまい、寝込んでいました。
幸い、今日は元気だし、子供たちにも、うつることなく
過ぎたので、よかったです。
こんな時も、気持ちは元気でいたいものだなぁ・・・と
過ごしました。
夏、胃腸炎をこじらせて1ヶ月不調だったのを思い出すと
トラウマのように悲しくなります。
厄年を抜けて、強くなりました!笑
でも、まだ少し風邪気味。
このまま、元気に春を迎えたものです♪

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-19 00:00 | 暮らし

初心にもどって。

f0038632_14101036.jpg無事に実家から帰ってきました!
お買い物にもいったので、手作りに使えそうなスタンプや
布も沢山仕入れてきました^^
あまり、ゆっくり見れなかったので、定番で使えそうな
感じのものを。
で、先日の手作りイベントにて、自分の物作りに凹んで
しまってましたが、色々考えた結果、
初心にもどって、またがんばることにしました。
って、立ち直り早い。笑
2年前から納品させてもらったりしてるんだけど、
初めはタグ一つにしても、一生懸命作ってました。
やっぱり、今は手を抜いてる部分があるな・・・って。
反省です。
少し慣れてきて、忘れてましたね・・・。
・・・ということで、これからも、頑張ろうと改めて思ってます!!

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-16 00:00 | 手作り

癒されました

風邪も、ひどくなることなく
実家暮らし満喫しています!
今日は、実家の近くで手作りイベントがあって
そちらに遊びに行きました♪
ブログでチェックしてたので
欲しいものがあったけど、
残念ながら、そちらはもうありませんでした。
丁度、作家さんにもお会いでき、
何だか感動ですね。
作品も素晴らしくて、私の作るものを
考えると、凹んじゃいました。
2月中行われてるイベントなので作品も
追加されるし、ほんとは、また行きたいなー。
その後、布屋さんに行って、
布も色々と買い込んできました。
またミシンに向かうのが楽しみ♪
布や、手作りの作品に癒された1日でした!

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-14 00:00 | 暮らし

ラミネート生地

f0038632_1025327.jpgずっと使ってみたかったラミネート生地で
カバンを作りました。
思ったより、可愛いなー、っていうのが感想。
生地のイメージが冷たい気がしてたので・・・。
このカバンは、娘の保育園で使う雪遊び用具用。
スキーウエアや帽子、靴下、手袋など、毎日のように使います。
レースを挟んだり、布をポイントにつけたり。
パープルの小さなチェック柄で、すごくお気に入りに
なりました^^


More
[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-13 00:00 | 手作り

子供ポシェット

f0038632_1723875.jpgキルティング生地で子供ポシェットを作りました。
チェックのは、娘が欲しがったので、
無地の方だけ納品しました。
暖かくなってきたから、花柄で何か作りたいなー!
納品したものの中で今、
一番売れてるのは、マスクだそうです。
子供用と大人用を納品してますが、
どちらも買って頂いてるようです。
役立つアイテムだけに、
すごく嬉しいです。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-12 00:00 | 手作り