<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さっそく♪

f0038632_9211833.jpg最近、とっても気になる色、パープル。
柔らかなコットン生地を使ってストール作り。
こたつに入ってのフリンジ作りが
楽しくてやめられません。笑
さっそく、タグを付けて完成!
友達が、気に入ってくれたので、
もう一枚作ってプレゼントしました。
厄年の彼女へ。
厄年に長いものを貰うといい♪って聞いたことが
あったので。
サプライズでポストへ入れておきました。
涙が出るほど嬉しい!と言ってくれました。
私も嬉しい。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-01-31 00:00 | 手作り

タグ

f0038632_13351466.jpgpres-deで、タグを買いました。
こちらでの買い物は初めて。
fogのリネンテープとかにスタンプを
押したりしてタグとして使ったりもするけど、
やっぱり買ったのって可愛いですよねー。
当たり前ですねっ。笑
俄然、やる気アップです^^
眺めてるだけじゃなくって、早く使い切って、また
違ったの買いたいなぁー!


More
[PR]
by cocoa-ss | 2009-01-29 00:00 | 手作り

春バック

f0038632_1053640.jpg春を待つ身としては、またまた春色の綿麻を
使って、手提げバックを作ってみました。
持ち手にもレースをつけたりして、
シンプルだけど、春らしさをアピールした
つもりです。笑


More
[PR]
by cocoa-ss | 2009-01-28 00:00 | 手作り

春待ちストール

f0038632_1301989.jpgリバーシブルのダブルガーゼでストールを。
色が気に入ってストールにしようと思って
買った生地です。
少し若草色って感じかな♪
いつもより幅を倍にしてボリュームがある仕上がり。
同じものが3枚出来たので、2枚は納品させてもらいました。


旧元日
[PR]
by cocoa-ss | 2009-01-27 13:00 | 手作り

スキー

f0038632_9321725.jpg家から車で10分の所にスキー場があります。
雪国なので、小学校からスキー教室があったりするので、
息子も今年はスキーデビュー。
夫が昔、競技をやっていたこともあって、熱心に教えてます。
なので、今年は親子そろって、スキー一式道具を購入。
かなり家計には大打撃でしたが、息子も楽しくやってるので、
まぁ、良かったです。
そんな中、私と娘はソリや、キッズパークで遊んだり・・・。
私は、結婚してすぐにスキーを教えてもらったけど、
もともとの運動音痴のせいか、もう引退しました。笑
またまた大雪となり、通学や車の運転と心配の多い朝でした。
せっかく見えていた道路も、またまた真っ白です。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-01-26 00:00 | 暮らし

デカバック♪

f0038632_10241065.jpg一目惚れで買ったチェックのキルティング生地。
デカバックを作りました。
NANATONEさんの大きめのバックに憧れて
適当に裁断して作ったけど、いいサイズです^^
さすがに、あそこまで大きくできなかったけど・・・。汗
青木さんのように、可愛く颯爽と使いたいものです。笑
今さらだけど、最近、青木さんが大好きです。
日記を読ませてもらっても、すごく自然と元気が
出てくる感じですよね・・・・。
毎日、何でも楽しそう^^
そんな毎日にしたいです♪

で、カバンですが、息子が使うこともあるかも・・・と思い、
レースなどはつけず、皮で作ったタグをポイントに。
こんな風に思うのって少し貧乏性ですよね・・。笑
でもでも、久しぶりに自分用。
やっぱり嬉しいなっ^^


More
[PR]
by cocoa-ss | 2009-01-23 00:00 | 手作り

リネンウール

f0038632_10373530.jpg秋に作って、この冬かなり出番の多いストール。
リネンウールで裾には遠慮がちにレースを付けました。
グルグル巻きにして使ってますが、
洋服にも合わせやすいし、何より暖かくてお気に入り。
初めてリネンウールを使ったけど、薄手で暖かくって
いいですね♪


嬉しい話
[PR]
by cocoa-ss | 2009-01-21 00:00 | 手作り

お揃いで・・・。

f0038632_1154192.jpg私の妹の娘ちゃん1歳のお誕生日のプレゼントに
スモックワンピを作りました^^
娘に作ったのと、どうしてもお揃いにしたくって、
同じ生地で。
大きめに作ったんだけど、ジャストサイズでした。
お正月に会えたときに、娘とお揃いで着てくれたので、
それだけで満足です^^
娘に作った洋服を、お下がりで全部着てくれるので、
懐かしく見ることができて、いつも嬉しく感じてます♪

[PR]
by cocoa-ss | 2009-01-20 00:00 | 手作り

シュシュ

f0038632_1432119.jpg今まで何度も納品させて頂いてる、シュシュ。
やっぱりチェックが人気かな。
今回はリネンで。
次は春らしくダブルガーゼで、やわらかなの作りたいな。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-01-19 00:00 | 手作り

雪山

f0038632_11523239.jpg昨日から雪は落ち着き、除雪車で周りや道路が綺麗になりました。
除雪車が積み上げた雪山が今日の遊び場♪
ココも凛々しく登ってます!
子供達も大はしゃぎ♪
青空のもとの雪遊びは格別です。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-01-17 00:00 | 暮らし