<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

今年も終わりですね。
今年は、息子が一年生になったことが一番大きな
出来事です。
家族みんなが元気で何よりだと思っています。
ブログにも、つたない作品ばかりだけど、手作りしたものを
沢山のせることができて嬉しかったです。
こうやって、書くことで、とても励みになっています。
ありがとうございました。
来年も、元気いっぱいでスタートしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします^^

[PR]
by cocoa-ss | 2008-12-27 00:00 | 暮らし

ギャザーバック

f0038632_9422275.jpg年内最後の納品にと、色々と作っていました。
そのひとつ、大きめのギャザーバック。
バテンレースとスタンプ、革にスタンプをおしたタグを
ポイントに、とても好きな雰囲気に仕上がりました。

[PR]
by cocoa-ss | 2008-12-26 00:00 | 手作り

クリスマスプレゼント

f0038632_8415311.jpg昨夜、子供と一緒に寝ちゃいました。汗
プレゼントの隠し場所を夫にも言っていなかったので、
夜中に目が覚めて、ほんと助かりました。
今朝は、子供たちの喜ぶ顔が見れて、とっても幸せでした。
息子はwiiのソフトをお願いしてました。
念願のソフトじゃないソフトが届いたので、なんだか余計に
サンタさんの存在を本物に感じた様子でした。笑
欲しかったソフト、売り切れでした・・・。
娘は、プリキュアのカバン。
毎日のようにお願いしていたので、嬉しそうでした^^
もう私の作ったカバンは、しばらく使ってくれないだろうな・・・。
私は、何よりケーキが美味しくって、それが幸せでした。
シンプルで、甘すぎず、とっても可愛いケーキでした^^

[PR]
by cocoa-ss | 2008-12-25 00:00 | 暮らし

メリークリスマス

ついにクリスマスイブですね。
今夜は、子供たちの枕もとにプレゼントを
忘れずに置かなくちゃ!
一緒に寝てしまっては・・・と少し心配しつつ。笑
きっと、みなさんも、素敵な夜を過ごされるんでしょうね♪
今夜は、いつもよりとっても楽しみなクリスマスなんです。
でも、一番の楽しみは明日の朝の子供たちの喜ぶ顔。
想像しただけで顔がにやけてしまいます^^;


楽しみのわけ。
[PR]
by cocoa-ss | 2008-12-24 00:00 | 暮らし

今月のフェリシモ

f0038632_13513194.jpg毎月、フェリシモが届くと紹介したいと思いつつ、
月日が流れております。笑
シーズンのはじめには服を買うこともあるけど、
今みたいに洋服を買わない時は、
手作りに役立つものをよく買います。
写真は、
「素敵なフランス語を集めるアベセデールのモチーフレースの会」
「思いを込めてわたしのなまえを添えるイニシャルコレクションの会」
どちらも小さくて可愛い。
我が家は全員がイニシャルが同じ“S”なので、
イニシャルコレクションは、全部頼んで、
今回が最後でした。
眺めてるだけじゃなく、
早く何かに使いたいなぁ・・・。
来月は、息子のジーンズを注文予定です!


通販
[PR]
by cocoa-ss | 2008-12-22 00:00 | 暮らし

X'masツリー

f0038632_11591578.jpg今年は、かなり早めにだしたツリー。
だけど、もう少しで片付けなきゃいけませんね。
今回は、飾りに、簡単にステッチしたものに綿をいれたり、
レースに紐を通しただけとか、
長靴とか色々作りました。
そして、毎年リビングに置いていたのを
今年は玄関に。
ちょっと寄ってくれた人にも見てもらえるし、
帰った瞬間、何だか癒されるような感じで、
すごく気に入っています。
我が家は玄関に何かを飾るスペースがないので、
飾り棚でも付けたいなぁ、と
考え中です。

[PR]
by cocoa-ss | 2008-12-19 00:00 | 手作り

ナチュリラとリンネル

f0038632_9545228.jpgナチュリラの発売を待って、どちらを買おうか迷ってたけど、
今回は内容がリンネルの方が好きだったので、
リンネルを買いました^^
こういった雑誌も増えてきて、買うか我慢か迷ってしまいます。
インテリア系の雑誌も、我慢して、あまり買っていませんが、
今回はペラペラと立ち読みしたけど、すごく気になってしまって、
久しぶりにインテリア雑誌も買ってしまいました。
年末に、部屋の模様替えを考えているので、
余計に気になったんだと思います。
夫にも見せて、こんな感じに・・・・ってイメージを伝えて
相談しています。
大掃除もかねて、リビングの模様替えをするのが
今から楽しみです♪
その前に、夫がテーブルを作ってくれなければ、
全く進まない話なんですけどね。笑

[PR]
by cocoa-ss | 2008-12-17 00:00 | 暮らし

息子とデート♪

f0038632_1457209.jpg昨日は、日曜日が親子活動で学校だったので、
代休で息子がお休み。
ちょっと用事もあったので、2人で出掛けました。
さすがに息子も成長して、私の行きたいお店は退屈らしく
嫌がるようになりましたね・・・。
一緒に楽しめる本屋さんと、息子の大好きな回転寿司を
満喫して帰ってきました。

写真は、少し前に作った、子供ポシェット。
子供が大きくなるにつれて、私の作るものも
少しずつ大きくなってきています。笑

[PR]
by cocoa-ss | 2008-12-16 00:00 | 暮らし

友達と。

f0038632_14321854.jpg昨日は久しぶりに友達と買い物へ。
雑貨屋さん、カフェ、行きたいお店を
ゆっくりできて楽しかったです。
今週末は、恒例の仲良し4家族でX'mas会。
子供達、総勢11人のプレゼントも無事に準備できて、
充実した1日でした。
大好きな雑貨屋。
ほんと店長さんが可愛いんですよねぇ。
会えるだけて癒されます。笑

[PR]
by cocoa-ss | 2008-12-11 00:00 | 暮らし

最近は・・・

12月にはいって、あっという間に日にちばかりが
過ぎています。
息子が元気になってきたところで、娘も気管支炎に
なってしまい、私も微妙にうつったようで、
しばらく保育園もお休みにして家で過ごす日々でした。
それでも、まぁ元気なので、私は時間を見つけては
ミシンに向かうことができました♪
息子のズボンの裾を直したり、自分のワンピースの袖を
七分丈にしてみたり、そんな気になっていたことも
沢山片付いて、少しスッキリしています。
が、年末に向け、まだまだ沢山のことを片付けないと
いけない感じです。
この忙しい日々だからこそ、毎日を大切に過ごさないと
いけないですね。
気忙しいながらも、心にゆとりをもって12月も楽しめると
いいなぁ、と思っています。
今日から、家族みんな通常通りです^^

[PR]
by cocoa-ss | 2008-12-09 00:00 | 暮らし