<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ミシンの時間

f0038632_11465376.jpgこの週末、海へ行ったり、バーベキューをしたり、
夏を満喫しました。
そして、ミシンもいい感じで動いています^^
今は、納品用に、いろいろとカバンばかり作っています。
息子も、退屈だったり、プールに通ってお疲れだったり、
毎日ころころと違う顔で過ごしています。
暑い毎日だけど、夏を楽しみつつ、ミシンも楽しみたいです♪

[PR]
by cocoa-ss | 2008-08-04 00:00 | 手作り

マイ箸

f0038632_1016221.jpg森のイベントで作った、マイ箸です^^
四角の木を、電動のヤスリのようなもので、先をとがらせて、
角を少しずつ丸くして作りました。
最後の仕上げは、全体を手でヤスリをかけました。
さすがに、電動の機械は子供には危なかったので、
私と夫でしましたが、それがまた難しくって。
夫は鉛筆みたいに、極端にとがってしまったり、私もなかなか
思い切ってできず時間ばかりがかかったり・・・。
でも、そう経験できないし、形は不格好でも、愛着ある
マイ箸が完成しました!
やっぱり少し太いので、使いにくそうですが。笑

[PR]
by cocoa-ss | 2008-08-01 00:00 | 手作り