<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

卒園式

f0038632_22314355.jpg
28日に、卒園式おわりました。涙が、いっぱいの素敵な式でした。
友達と一緒に、次は入学式を迎えます。
ついに、小学生の母。
早起き、がんばるぞー!

[PR]
by cocoa-ss | 2008-03-31 00:00 | こどものこと

この季節に・・・。

f0038632_1435177.jpgテッシュケースを作りました。
この季節に出し入れが楽にできるように、巾着型に。
吊り下げても使えるので、便利です。
本当に、花粉症の私はテッシュが手放せないし、すぐに
なくなるので、重宝しています^^
春らしく、花柄を沢山つかって作ってみました♪

涙・・・
[PR]
by cocoa-ss | 2008-03-21 00:00 | 手作り

大冒険!

お休みの日、近所のお友達の家へ行きました。
息子の同級生、その弟、そして息子の男の子3人で、
「冒険に行って来るー!」と言うので、気をつけるように
言い聞かせ、送り出しました。
1時間もしないうちに、子供たちは缶ジュースを手に帰って
きました。
「えっ、ジュースどうした??」ってなりますよねー。
そしたら、公園に行く途中に、おばちゃんがジュースを買って
飲みなさいってお金をくれたらしいんです。
都会だと、なんて怖い話だ!って思いそうですが。
その、おばさんは子供たちが、どこの子か知っててのご好意でした。
ちゃんと、「ありがとう!」って言ったよー!って
満足そうな子供たち。意気揚揚です^^
お釣は、お地蔵様にあげてきたそうです。笑
1人目ということもあり、過保護に育ててきた面もあるので、
生き生きした息子の顔を見ると、もっと子供を信じて
私が手を離していかないといけないなぁ・・と思いました。
日曜日は、春から通学する小学校へ歩いて行ってみました。
40分かかりました。
疲れました・・・。
これまた心配になってしまった。
2人目では、きっとこんなに心配しないだろうに・・・・、今は
仕方ないかなぁ・・・と。

[PR]
by cocoa-ss | 2008-03-18 00:00 | こどものこと

久しぶりの納品

f0038632_1554489.jpgf0038632_1562935.jpgf0038632_1573151.jpg









久しぶりに納品してきました。
特に新しいものはありませんが、
グラニーバックとポットマット、ヘアゴムです。
他にも数点ありますが、写真はまた載せたいと思います。
お店がリニューアルするらしく、品数がもっと欲しいと言われて
持って行ったんですが、まだお店は何も変わっていませんでした。笑
数日中に、内装工事があるみたいで、楽しみです^^
まだまだ、作りたいもの沢山です♪
とりあえず、次は入学グッズか、自分の物か・・・・。
毎日の楽しみが、ミシンです♪

[PR]
by cocoa-ss | 2008-03-15 00:00 | 手作り

継続は力なり

最近の子供って、最後まで頑張る!とか、ひとつのことを
続けるって苦手のようですね。
この前、先生が言っておられました。
確かに、今は選択肢も色々あるせいもあってか、出来ない事は
やめてしまうってこと、多い気がします。
子供に限らず、私を含め、大人にもいえることだけど。
でも、やっぱり続けることの大切さ、最後までやり遂げることの
大切さは、教えてあげなくてはいけないことだと思います。
微力とはいえ、私にも続けていることが、いくつかあります。
それは、大好きな手芸だったり、日記をつけることだったり、
自分の好きなことだけど、一つ一つ自分の自信になっている気がします。
子供にも、好きなこと、続けてやっていきたいことが見つかると
いいなぁ・・・・って、ふと思いました。
”継続は力なり”って結構、励みになる言葉ですね^^

[PR]
by cocoa-ss | 2008-03-10 00:00 | 暮らし

ヨークワンピース

f0038632_9483452.jpgコットンフレンド春号から、ヨークワンピースを
作りました。
濃い茶色のコットン生地です。
やっぱり、着まわしのきく可愛いデザインでした。
次は袖つきのパターンで作ってみたいです^^
今回のコットンフレンドも沢山作りたいものが
載っていて、楽しい一冊でした♪
子供服も、すごく可愛いし。
娘も、90サイズが丁度良くなってきたので、
洋服作りをもっとしていきたいなっ!

[PR]
by cocoa-ss | 2008-03-05 00:00 | 手作り

おわったー!!

試験、無事に終わりました^^
解放されましたー!
結果は、どうか微妙ですが、とにかく終わったので
スッキリです。
もう毎日が、試験が終わったら・・・って感じで過ごして
いたので、色々とやりたいことが沢山です。
早速、今日の夜はミシンを動かしたいと思います^^
久しぶりだから、楽しみー!!

[PR]
by cocoa-ss | 2008-03-03 00:00 | 暮らし