<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ひびきあい


f0038632_10243833.jpg子供たちが同時に病気になって、のんびりと過ぎています。
先週は、息子の小学校の一日入学があり、
これには元気に参加できました^^
とりあえず、一日入学までに、上履き入れを作りました。
ボーダーのニット地に下の部分はBWのキルテェイング。
イカリマークのワッペンと名前を刺繍しました。



当日は、お昼に子供と学校へ行き、一緒に給食を
ご馳走になりました。
とっても、美味しかったです^^
子供たちが一年生に遊んでもらっている間に、説明を
受けたり、物品の購入をしました。
大荷物でした。

校訓が”ひびきあい”ということで、子供と親、子供と先生、
先生と保護者が、ひびきあって生活していければ・・・・と、
校長先生のお話がありました。
”分かり合う”とかとは違って、また素敵な言葉だなぁ・・・と感じ、
子供の思う事感じる事、私に伝えてくれることに、私も答え、
ひびきあって、小学校生活をいいものにできたらと思います。

今度の日曜は、私の試験。
全く自信はありませんが、それが終ったら、やりたい事沢山!!
息子とも一年生に向けて、生活習慣を見直す予定です。

[PR]
by cocoa-ss | 2008-02-26 00:00 | こどものこと

・・・

水曜は、とっても楽しみにしていた友達との買い物でした。
・・・が、朝から体がダルイなぁ、って思っていたら、
熱があって、行けなくなりました。涙
入学式に着るスーツを買う予定もあったので、残念。
そして、ミシンで作りたいものも沢山あるし、お店の方から
声を掛けてもらっている商品作りもあるんだけど、
3月2日に試験も控えているため、しばらく勉強しようと思います。
全然、意味がわからず遠ざけて過ごしてきたので、
学生時代のように、一夜漬けって感じになりそうですが・・・。
一夜漬けでも出来るといいけど、現実って、思うように
いきませんね。笑

愚痴ってしまいましたが、体調は戻りつつあって、病気になっている
暇などないし、なんとか、乗り越えたいです。
・・・・って書きながら、全くやる気がおきません。笑

[PR]
by cocoa-ss | 2008-02-15 00:00 | 暮らし

小さな棚

f0038632_14512272.jpgf0038632_14514471.jpgf0038632_1452483.jpg










納品しているお店に小物を飾るための棚を夫が作って
くれました^^
カゴに入れたりして置かせてもらっていましたが、
ごちゃついたりして気になっていました。
これで、少しは見た目いいかな♪
ヘアピンやヘアゴムも、ラッピングを上手になりたくって、
奮闘しながら、納品ごとに色々と代えています。
センスの無さに悲しくなりますが、少しずつでも
上手になりたいなぁ・・・。

[PR]
by cocoa-ss | 2008-02-12 00:00 | 手作り

ワンピース

f0038632_16243276.jpgコットンフレンドに掲載されていた、「グレープ色のワンピース」を
綿麻で作ってみました。
こういうシンプルな形のものが欲しくって、雑誌を買ってから形になるまで
時間がかかってしまいましたが、取り掛かったらすぐに完成しました♪
少し、身幅を狭めたり、丈も自分に合わせてみました。
あまりフワフワなものを着こなすのが出来なくって・・・。笑
チェック生地とか、もっと濃い色合いの生地で作ってみたいです。
一年中着れるデザインで、とっても気に入りました^^

[PR]
by cocoa-ss | 2008-02-05 00:00 | 手作り

卒乳

娘、2歳4ヶ月になりましたが、やっと?とうとう?って
感じで卒乳しました。
夜中に欲しがることもなく、朝起きてすぐに一度「おっぱい!」と
言って飲む程度だったので、娘が欲しがらなくなるまで・・・・と
思っていました。
10日位前かな、機嫌よく目覚めた日が続いて、おっぱいを
欲しがる事無く数日が過ぎたので、卒乳だなぁ・・・と。
朝、「おっぱい」って言った日もあったけど、抱っこしたりしたら
落ち着いた様子。母子ともに、満足の卒乳になったと思っています。
寂しい気持ちもあるけど、まだまだ軽い娘。まだ11キロしかないんです。
たくさん抱っこしています。
今朝も、「おろして・・・」と言われてしまいました。笑


More
[PR]
by cocoa-ss | 2008-02-01 00:00 | こどものこと