<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

グラニーBag

f0038632_13414070.jpgf0038632_13484067.jpgf0038632_13481290.jpg









小さな物ばかり作っていましたが、
納品用にグラニーBagを作りました^^
久しぶりに作りましたが、やっぱり一番可愛い好きな形。
水玉のネル生地、リネン、BWのウール生地。
素材で雰囲気が違って、楽しかったです。
冬生地での作成も、そろそろ終わりですね。

[PR]
by cocoa-ss | 2008-01-28 00:00 | 手作り

一年生の準備

息子、春には一年生です。
少しずつ、準備を進めています。
年末には、机やランドセルも届きました^^

準備といえば、保育所で今まであったお昼寝の時間が
ない日が増えてきました。
なので、夜は早く寝かせるようにしたり、暮らしも
入学準備をそろそろはじめないといけません。
春には、今より家を出る時間も、1時間早くなります。
早寝早起の練習は必須ですね・・・・。

お昼寝のなかった日の息子は、夜はいつもより断然静かです。笑
全然抜けてなかった乳歯も、やっと1本グラグラしてきました。
これには、本人は大喜び^^お友達に比べて、随分遅いので・・・。

私も、手作りするものの準備と、持ち物への名前付けをスタート
しました^^楽しみな気持ちも子供と一緒に膨らんでいます♪

[PR]
by cocoa-ss | 2008-01-25 00:00 | こどものこと

やる気

週末も、どっぷりとミシン三昧。
楽しい時間を過ごしました。
お店への納品も、軌道に乗ってきた・・・というか、少し自分らしく
頑張れそうな気が増してきて、張り切って製作しています^^

3月のはじめに、仕事関係の国家試験を受けます。
で、年明けから勉強を開始しようと少しずつ手をつけてるんですが、
これがとことん分からず・・・。
ミシンとは間逆にやる気をなくしています。笑
それでなくても、毎日すぐに過ぎてしまうので、やる気をだして
勉強もがんばらなくては!と思っています。
苦手分野はなかなか・・・・、でも、落ちたらまた夏に再チャレンジに
なると思うと、ビクビクしています。

私のまわりも、風邪ひきさんが増えています。
みなさんも、気をつけてくださいねー。
元気が何より^^

[PR]
by cocoa-ss | 2008-01-21 00:00 | 暮らし

マスク

f0038632_21301930.jpgf0038632_21303342.jpg










本当に、小さなものばかりで、すみません。笑
少しはまってしまって、子供用のマスクを沢山作りました^^
ガーゼって可愛いですよね。
ワッフル生地も使って作ってみました。
これからの時期、とくに風邪予防にも使おうと思います。
娘には、あまった花柄の生地で、さらに小さなマスクを
作ってあげました♪

[PR]
by cocoa-ss | 2008-01-17 00:00 | 手作り

毎日ミシン♪

f0038632_2131335.jpgf0038632_21315288.jpgf0038632_2132580.jpg









小さなものを少しずつですが、毎日ミシンを楽しんでいます。

(左)なべしき。
私にしては珍しく、小さな布をパッチしました。
本当は巾着にする予定で布をつなげていたんだけど、なぜか変更。笑

(中央)通帳ケース。
お店にも置かせていただいてるので、いくつも作っていますが、
仲良しの友達にお年始にプレゼントしました。

(右)手さげかばん。
何年も前にBWのキルティングを買って嬉しくってショルダーを
作って使ってたのをリメイク。
しまいこんでたものが、今は毎日使うかばんになりました。

なぜだか、今はミシンに向うのが楽しくって・・・・次は何を作ろう?って
そんな事ばかり考えて毎日過ごしています^

[PR]
by cocoa-ss | 2008-01-15 00:00 | 手作り

こどものマフラー

f0038632_20343842.jpgf0038632_20345360.jpg










少しずつ時間がある時に、小物を作って納品しました。
まずは、子供用のマフラーを。
ニット地やキルティングなどをつなげて、裏地はフリース。
大きなものは、なかなか作れないけど、色々と小物を作って
納品するのが、少しマイブームです。笑

cocoaimage 今日で2歳の誕生日です。
なんとなく続いている感じだけど、もう2年たったのかぁ・・・と
思うと、少し感動です。
これからも、楽しく続けていきたいです♪

[PR]
by cocoa-ss | 2008-01-09 00:00 | 手作り

新しい年

あけましておめでとうございます。
新年早々に、妹に赤ちゃんが誕生し、妹家族はもちろん
両親、私たち家族も、とても素晴らしい一年のはじまりを
迎えました。
小さな赤ちゃん、とっても可愛くって成長が楽しみです^^

新しい年の始まりは、早速ミシンに向かっています。
今年は、お店に置いていただく物にも、もっと自信あるものを
幅広く作っていけたらいいなぁ・・・と思っています。
ブログにも、楽しい記事がたくさん書けるといいな!

今年もみなさんと色々なお話ができること、楽しみに
しています。よろしくお願いします^^♪

[PR]
by cocoa-ss | 2008-01-07 00:00 | 暮らし