<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスリース

f0038632_209633.jpgCOTTON TIME"を見て、リースを作りました。
写真では分かりづらいですが、リネンやウールなど、色々な生地を
使いました。
今は、納品させてもらってるお店にディスプレイとして飾って
いただいています。



****************************
最近は、娘も、色々なおかずも食べてくれるようになって
私のストレスも少しずつ減ってきました。
保育所での食事も量は減らしてもらっているんだけど、
完食できることが多くなりました。
トイレトレーニングも、失敗は多いものの、自分で教えてくれる事も
増えて、成長を感じる毎日です。2歳2ヶ月になりました^^
息子は、就学前検診も終わり、母としては入学準備が
気になりだしています^^;

[PR]
by cocoa-ss | 2007-11-29 00:00 | 手作り

クリスマス小物

f0038632_1553156.jpgf0038632_15533030.jpgf0038632_15535167.jpg










クルスマスツリーを作りました。
11月初旬にはお店に持っていく予定が、こんなに遅くなって
しまいました・・・。
ナチュラルな生地で作っていたんだけど、お店の方から
クリスマスっぽい生地でも作って欲しいと言われ、色々な布で。
沢山並べると、可愛くないなぁ・・・と思ったけど、娘が一生懸命
並べてくれました。笑
大きさ違いの3つをセットにして簡単にラッピングしてお店に納品。
毎年作っているツリー。母に教えてもらったものです。

[PR]
by cocoa-ss | 2007-11-25 00:00 | 手作り

雑誌たち

f0038632_2048579.jpg体調不良で何もする気がおきなかったからか、
出かける度に雑誌を買っていました^^

”ナチュリラ”
最近は気に入ったファッション誌がないなぁ・・・って思っていたので、とっても嬉しくなるような一冊でした♪
定期的に出版されると嬉しいな^^


”COTTON TIME"
"cotton friend"
作りたいな、って思うものが沢山あったので、
とっても意欲が湧きました。

クリスマス小物、少しずつ作っています。
あっという間に今年も残り少しになりましたね。
予定もたくさん!
元気に過ごせますように・・・・。笑

[PR]
by cocoa-ss | 2007-11-21 00:00 | 暮らし

初雪

昨日の朝、うっすらと屋根の上が白かった。
昨年より早い初雪。
寒くなっていく日々、体調には気をつけないと・・・。

そんなこと言いつつ、ずっと体調を崩していました。
頭痛がひどくて、大きな病院でCTを撮ったり検査してもらいました。
結果は異常なしで安心したんだけど、やっぱり頭痛は続いて。
昨日あたりから、やっと調子がよくなりました。
風邪だったのか、肩凝りからなのか、偏頭痛なのか・・・。
頭痛持ちの方は大変ですね。

・・・と、そんな毎日だったので、すっかりミシンにも布にも手を
触れることなく過ごしています。
少しずつ、何か作りたい気持ちになってきたので、また楽しみに
ミシンにむかいたいなぁ・・・。

[PR]
by cocoa-ss | 2007-11-20 00:00 | 暮らし

9年目に・・・。

11月6日、8回目の結婚記念日でした。
大きな喧嘩もなく、仲良くやってこれたのも、
夫の我慢のたまものだと思います。笑

気になって、昨年のブログを読み返しましたが、変わりも
しない内容。
来年は、家族で食事に行きたい、って書いてましたが、
食事にすら行けない、普通の一日でした。
まぁ、それでいいんですけど。笑

結婚生活も9年目に突入。
いろいろとあると思うけど、家族みんなで仲良く
暮らせたら、それでいいなぁ・・・、と思います^^

[PR]
by cocoa-ss | 2007-11-07 00:00 | 暮らし

お散歩道

f0038632_21485624.jpg朝晩は、とっても寒くなって、我が家はコタツも出しました。
また、雪がふるのかなぁ・・・、なんて考える事も増えました。笑
でも、まだ日中は、日差しが暖かく気持ちのいい日も多いです。
保育所の時みんなで、よく行くお散歩コースにお母さんと行きたい!と
息子に以前から言われていたので、行ってみました。
あまりにも、急な坂を登っていく山でビックリしました。
保育所もなかなか大変なんですね・・・。笑
ドングリ拾いを楽しみにしていたけど、ほとんどなくって、残念。
こんな山道が保育所のすぐそばにあるなんて、息子が”大冒険だ!”
って、出発前に言ってたけど、まさにその通りでした。
へびにも、遭遇しちゃったし・・・。汗

[PR]
by cocoa-ss | 2007-11-04 00:00 | こどものこと