<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自分らしく。

もう、10月も終わり。
毎日が過ぎていくスピードがとても早いです。
やっぱり、仕事に家事、育児、ミシン、欲張って色々すると疲れます。
肩こりも続いているし、胃腸炎になってから、体調も絶好調という感じもなく
日々過ぎていて、やっぱり厄年だからかなぁ・・・なんて。

そんな日常を脱出したくて、困ったことや家を建てた時、子供の名前を決めたとき
などにお世話になった知人のもとを訪ねました。
名前、生年月日などから風水を元に色々とアドバイスをしてくれます。
簡単に言うと、占いのような感じ。
あまり信じるタイプではないけど、あまりにも当たるので、それ以来は信じています。
娘の名前を決めた時以来なので、2年ぶりです。

で、結局は、今年はよくない年みたいで、来年の2月からは
まぁよくなるみたいでした。
精神的に色々あっても、強く乗り越えられる・・・らしい。笑
・・・と、励まされ帰ってきました。
あと、専業主婦願望もアッサリ却下され、ひとつの仕事より複数の事をするのが
向いているんだって。
なので、今の生活のまま続行!って感じになりそうです。

単純なので、相談に行ったことで、とっても元気になりました。
どちらかというと前向きで行動派な自分が、少し自分らしくないなぁ・・・って
思うことも多々あって、嫌でした。
あと、怒りをあらわにすると運気は下がるとも言われたので、日々穏やかに^^

[PR]
by cocoa-ss | 2007-10-29 00:00 | 暮らし

肩こり

ここのとこの悩み。
肩こり。
寒くなると、すごいんです。
特に何もしていなくても、こるんですよね・・・。
今年もきました、この季節。
数日、頭痛も伴って辛い。
いろいろと試しているんだけど、コレ!てのもなくて。
そもそも、全く運動もしていないのもダメだなぁ、
と思って、気がついたら少し体を動かすようにしています。
やっぱり、運動不足ってダメですよね。
これから、どんどん寒くなるし、不安だぁ・・・。

[PR]
by cocoa-ss | 2007-10-23 00:00 | 暮らし

かばん作り

f0038632_10173099.jpgf0038632_1029439.jpg










最近は、かばんばかり作っています。
小さいの、大きいの、いくつか納品しています。

小さめのは、少し年配の方に、大きめのは私たち世代のママさん
にお買い求め頂いていると聞いて、とても嬉しく思っています♪

お家のものは、全然作っていない、この頃。
昨日は、枕カバーが破れてしまいました。
少し穴が空いたところを、娘がビリーッと・・・。涙
久しぶりに、お家のものを作らねば!
枕カバーって、以前は飽きたからとか、汚れてきたから・・・って作って
きたけど、破れたのは初めてです。

[PR]
by cocoa-ss | 2007-10-20 00:00 | 手作り

神戸

f0038632_2116437.jpgf0038632_21162918.jpg











1泊で神戸へ行ってきました。
綺麗な景色に素敵なホテル。
久しぶりに旅行の楽しさを体験^^
子供たちも小さいし、初めての街だし、思うようにいかない
事もあったけど、とっても楽しかったです♪

なかなか、子供が小さいから・・・という理由で旅行はできなかったけど、
娘も2歳になったことだし、これを機に、またどこかへ行きたいな♪

なんだか帰って来て疲れきってるけど、夫の誕生日があったり、
今日は子供たちの遠足があったりと、毎日、時間は待ってくれる事
なく忙しく過ぎていっています。
秋も、いろいろと忙しく過ぎていきそうです・・・。


夫のお誕生日は・・・
[PR]
by cocoa-ss | 2007-10-16 00:00 | 暮らし

本屋さん

f0038632_135117.jpg
この前のお休みに、本屋さんに寄りました。
私の住む町には本屋さんもないんです・・・。
天然生活、家でじっくりと読みたくなって買いました^^
やっぱり家の仕事ってキチンとしないとダメですね。
気になってても手が行き届いていない場所、いつもの掃除では
なかなか出来ない所なども、やっぱり少しずつでも綺麗にしないと!
って思わずにいられませんでした。


もう、1冊は、神戸の雑誌。
この週末は初めて神戸へ行きます♪
旅行も娘が産まれてからは初めてだし、とっても楽しみ^^
ずーっと行きたかった街。
やっぱり日にちが近くなると、こういう雑誌も気になって。笑
こども達も、思い思いに本を選んで購入。
いつ行っても、本屋さんって楽しいですよね♪

[PR]
by cocoa-ss | 2007-10-12 00:00 | 暮らし

通帳ケース

f0038632_22551828.jpgf0038632_22553415.jpg









ずっと、作りたかった、通帳ケース。
もちろん、自分用に作ろうと思って作ってみると、思った以上に
いい感じだったので、納品用にも、いくつか作りました。
写真のほかにも、いくつかパッチ風に布合わせしたりしたものも。
ついつい、写真を撮り忘れてしまって・・・・。
写真で残しておきたいと思っているのに。涙
リネンを中心に、少し秋らしい色合いを意識しました。

今までは、自分が使いたいものを手作りしていたので、
自分が作ったものが家から無くなるという状況にイマイチまだ慣れませんが、
納品に行って、自分の作ったものが売れていると、やっぱり嬉しい^^

だいたい、週1のペースで、何かしら納品しています。
カバン1個の時もあれば、ティッシュケースなどの小物は、お店の在庫が
少なくなれば補充するみたいな感じです。

お店の方にも、色々とお客様の反応とか聞けて、いい刺激になっています。
ディスプレイも、”好きなようにしていいよー!”って言ってもらってるんだけど、
なんせセンスも知識も無くって、困ってます。汗
少しずつ、何かできるといいなぁ・・と思っているところです。

[PR]
by cocoa-ss | 2007-10-05 00:00 | 手作り

物欲の秋

秋めいてきて、私の住む山間部は、朝夕はとっても寒い。
お嫁にきたころから、ここは、春物と秋物の洋服はいらないねっ、って
思ってました。
すぐに、季節が変わって、寒くなるから・・。

でもでも、この季節が大好き。
秋物の洋服も欲しいんだけど、着れる時期は短い。
ということで、お買い物に行っても、なるべく暖かいものを選びます。

以前なら、田舎暮らしだから、買い物にも行けないしー、みたいな
変な言い訳とともに、通販も躊躇なく頼んだりしてたけど、
今では、通販雑誌も私の物欲を抑えてくれるものの一つとなっています。
買ったものが届くといえば、フェリシモと生協くらいです。笑

今年も、少し大人になった自分。笑
物欲も、かなり抑えれるようになりました^^;
でもでも、パーッと買い物にでも行きたい気分だなぁ♪

[PR]
by cocoa-ss | 2007-10-03 00:00 | 暮らし