カテゴリ:暮らし( 208 )

リッツ

f0038632_14355383.jpgお菓子の”リッツ”って昔からありますよねー。
昔からリッツの上に、色々とのせて食べるの
CMで見ながら、「絶対、そのまま食べた方がおいしい!」
って思ってました。
とろけるチーズは好きだけど、固形のチーズが苦手なのが
原因だと思うんだけど・・・。

写真は、息子が作ってくれた、これぞまさに、
リッツの上に、何かがのってる。
クリームチーズにお砂糖少々とパインの缶詰めを小さく切って
混ぜたもの、リッツにのってます^^

学校で、みんなで作ったみたいで、味を見ながら
楽しそうに作ってくれました。

失礼ながら、気乗りしなかった、私と夫だけど、
食べたら、すごーく美味しかったです!!

リッツの塩っぽさと、すごくいい感じになるんですねー。

今まで邪道と思ってた、リッツに何かをのせる!ってのも、
アリですねっ。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-03-04 00:00 | 暮らし

マスキングテープ♪

f0038632_1754724.jpg今日は、友達3人でお出かけしました!
で、雑貨屋さんで、マスキングテープと
レターセットを買いました♪
マスキングテープ、最近は、こんな田舎でも
色々可愛いのを発見することも増えました。
嬉しい♪
友達とも、あれこれいいながら、
色違いを買ってみたり。
結構使うから、またお気に入りが増えました。
友達2人共、comehome!買ってました。笑
友達には、元気をもらえます。
大切で、とても大きな存在。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-25 00:00 | 暮らし

come home!

f0038632_13203797.jpgやっと買いました!
ほんと内容もハズレないし、今回も表紙が
可愛すぎ^^
毎日を楽しくする「わたしの時間」の作り方、
この記事、とくに良かったです!
自分の時間の使い方を考えちゃいました。
NANATONEの青木さんも、とっても可愛くって、
しばらくcomehome!に癒されて過ごしたいと思います。
・・って、現実は、相変わらずバタバタしてるんだけど。笑
心は、ゆたかに♪

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-24 00:00 | 暮らし

大きくなりました。

f0038632_132034.jpgココがやってきて、3ヶ月が過ぎました。
大きさは、何倍になったかな?って程、大きくなりました。
落ち着きがないので、写真は、なかなか撮れず・・・。
これも、顔がきちんと写ってないけど。笑
今では、娘よりも自分が上!って感じで、何食わぬ顔をしてます。

この2日間、私、胃腸炎になってしまい、寝込んでいました。
幸い、今日は元気だし、子供たちにも、うつることなく
過ぎたので、よかったです。
こんな時も、気持ちは元気でいたいものだなぁ・・・と
過ごしました。
夏、胃腸炎をこじらせて1ヶ月不調だったのを思い出すと
トラウマのように悲しくなります。
厄年を抜けて、強くなりました!笑
でも、まだ少し風邪気味。
このまま、元気に春を迎えたものです♪

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-19 00:00 | 暮らし

癒されました

風邪も、ひどくなることなく
実家暮らし満喫しています!
今日は、実家の近くで手作りイベントがあって
そちらに遊びに行きました♪
ブログでチェックしてたので
欲しいものがあったけど、
残念ながら、そちらはもうありませんでした。
丁度、作家さんにもお会いでき、
何だか感動ですね。
作品も素晴らしくて、私の作るものを
考えると、凹んじゃいました。
2月中行われてるイベントなので作品も
追加されるし、ほんとは、また行きたいなー。
その後、布屋さんに行って、
布も色々と買い込んできました。
またミシンに向かうのが楽しみ♪
布や、手作りの作品に癒された1日でした!

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-14 00:00 | 暮らし

急なお客様

f0038632_17364732.jpg朝から、急に妹たちが遊びにきてくれました。
車で2時間程かかるので、なかなか会えません。
カフェの相談も沢山して
いい時間を過ごしました。
こんな田舎で、お客さん来るの?という
まだまだ基本的な心配事の段階。
なかなか友達にも相談できなくて。
迷ってるけど、頑張ってみたい
気持ちも大きくなったかな。笑
若い時の苦労は買ってでもしろ!って言うし。
っていう程、若くないかぁ。笑
で、写真は妹の娘ちゃん。
いつも、うちの娘のお下がり100%のスタイル。
今日着てたのも娘のワンピだったけど、
もうチュニックになったねっ!笑
叔母としては、嬉しい限り。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-11 00:00 | 暮らし

お買い物!

f0038632_9441235.jpg昨日は、友達とお買い物へ行きました^^
遊んでばっかり、みたいになってますが、
こういう時は、なぜかしらお誘いも重なったりして・・。笑
ほんと、久しぶりのお買い物だったし、友達が
バンバン買うものだから、私も沢山お買い物しました^^
子供服を中心に、珍しく夫の洋服もお土産に。
自分のもので唯一買ったのが、無印で白のワンピース。
色々なお店で白のワンピースばかり目に付いて、
無印のものが一番厚地で、今から着れるなっ♪と思って決定。
写真(左)のものです。
写真(右)は、ベルメゾンのハートダイアリーというカタログから
リネンワンピースを少し前に買いました。
リネン100%が購入の決め手ですが、まだまだ生地が
パリッとしていて、着心地よくなるには、もう少し時間がかかりそう。
でも、このハートダイヤリーというカタログ、とってもリーズナブルで
ナチュラルなものが沢山で、可愛いです^^
最近は、ローウエストのものが気になっていたので、
お気に入りが増えて、嬉しいです♪
いつも買い物に一緒に行く友達。
大まかな趣味は良く似てるんだけど、
基本的に少し好みが違うので買い物もかぶらないし、
意見も聞けて、すごくいいんです。
何より、私と一緒で即決で買い物するタイプなので
気持ちもよく、ほんといい友達ですよっ♪笑


節分
[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-05 00:00 | 暮らし

夢と現実

私と夫の夢でもある、カフェと雑貨のお店を開くという話が
少しずつ動いています。
カフェは、お義母さんの夢。
なので、一緒に協力してやってみよう!ということで。
家の隣の小さな建物をリフォームして・・・ということで、
図面が仕上がってきました。
でも、かなりの予算オーバー。
もっと話を詰めていかないといけないけど、
なかなか、そこまでやる度胸がなく、現在悩み中。
好き!というだけでは、出来ないことくらい、私にもわかる。
でも、昨日は、保健所へお話を聞きにいきました。
とりあえず、ジッと待っていられない性格です。笑
どうなるかは、分からないけど、計画だけでも楽しいかな?と
思いながら・・・・。
何事も楽しむ♪そう考えないと、なかなか前にも後ろにも
考えることさえも、分からなくなりそうです。笑

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-03 00:00 | 暮らし

ランチ♪

f0038632_16244790.jpg今日は、友達とランチに。
薬膳のランチで、たまに行くんだけど、
すごく体に優しいだろうなぁ、という感じ。
何種類もの食材が少しずつ綺麗に盛られていて♪
家でも、こんなの食べたいー!って、いつも思います。
たまに、ワンプレートにしたりするけど
食べ過ぎも防げるしいいですよね!
体に優しい食事を心がけながら、
美味しいものが作れるといいんだけど。
なかなかです。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-02-02 00:00 | 暮らし

スキー

f0038632_9321725.jpg家から車で10分の所にスキー場があります。
雪国なので、小学校からスキー教室があったりするので、
息子も今年はスキーデビュー。
夫が昔、競技をやっていたこともあって、熱心に教えてます。
なので、今年は親子そろって、スキー一式道具を購入。
かなり家計には大打撃でしたが、息子も楽しくやってるので、
まぁ、良かったです。
そんな中、私と娘はソリや、キッズパークで遊んだり・・・。
私は、結婚してすぐにスキーを教えてもらったけど、
もともとの運動音痴のせいか、もう引退しました。笑
またまた大雪となり、通学や車の運転と心配の多い朝でした。
せっかく見えていた道路も、またまた真っ白です。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-01-26 00:00 | 暮らし