カテゴリ:暮らし( 208 )

f0038632_18273649.jpgお店の現場で発見したもの。
木をつなぐ釘のようなものを
抜いた抜け殻らしい。
可愛かったし、何かに使えそうと
思って、お持ち帰り♪笑

今日は玄関のドアを建具屋さんと打合せ。
やっぱり、いいものは高い。汗

[PR]
by cocoa-ss | 2009-04-23 00:00 | 暮らし

出会い

お店のことを通じて、色々な出会いが増えました。
全くの素人なので、各方面のプロの方とお話することは
勉強になることばかり。
オープンしたら、お客様を含め、色々な方との出会いも
増えると思うと、すごく楽しみ。

店作りも、自分の思うとおりに行くことばかりじゃないので、
私も色々とストレスたまってますが、色々な方とお話していると、
とっても小さな自分に気づくことが多々あります。笑

「人の悪いところはすぐに見つけられるけど、いいところを
見つけるのは大変だ」と言った方がいらっしゃいました。
田舎特有だと思いますが、人の噂話が本当に多いんです。
それも、いい話じゃないことが多くって、そんな会話を
聞くことも、すごく嫌だと思うことがよくあります。
自分はそんな風になりたくないと・・・・。
噂話でも、人のいい話ならいいのに。

お店のイメージとかターゲットとか色々と聞かれるけど、
あれもこれも・・・って思うのは、あまりよくないですね・・。
しっかりと自分の意思を貫いたお店じゃないと、続かないと
思います。
でも、そこまで自信をもってやれるって、なかなか難しい。
特に、自分だけでするお店じゃない分、いろんな人の気持ちも
入るし。

そんなこんな、頭の中はごちゃ混ぜで、作る書類は、何だか
ますます増え、苦手な原価計算などなど、
まだまだ山は越えられそうにありませんが、楽しみな気持ち
いっぱいで、お店が開けるように、がんばる。汗

こうやって、書くことで、また少し頑張れそうです。笑
また愚痴ってますが、スルーしてください。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-04-21 00:00 | 暮らし

進捗状況

f0038632_185626.jpg今日は、シートも取られ、ウッドデッキ完成。
枕木を使ってるので、
高さを合わせるのが大変だったようです。
あとは、ウッドデッキの屋根が途中。
明日には板が貼られるようです。
庭を囲むのに使われる板の
塗装も夫がしてました。
楽しそうだったので、やりたかったけど、
まとめないといけない資料が
山積みなので我慢。
来週は、書類も大詰め。
とりあえず、頑張ります!

[PR]
by cocoa-ss | 2009-04-17 00:00 | 暮らし

はりきって^^

午後から、息子の参観日に行ってきまーす!
息子には、
「一番に来らんでよ・・」なんて言われてしまい。
成長を感じた朝でした。
まぁ、毎回一番乗りで登場の母なので。笑
恥ずかしいのね・・・。
じゃあ、ご希望通り、授業が始まる直前に
到着予定で行こうと思います^^

お店の工事も、床板は敷き詰められ、サッシが
入って、少しずつ家って感じになってきました。
雨の為、ビニールシートで覆われていて、
暗闇で工事が進んでいる為、写真が取れず
残念です。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-04-16 00:00 | 暮らし

夕方の時間

f0038632_18191430.jpg息子の野球が始まってから、
ココの散歩は、すっかり私の担当になりました。

田んぼも耕され、どんどん田植えが近く
なってきた感じがします。
ココは、つくしを食べるのに夢中です。
つくしも、今がピークといった感じ。

日がながくなって、夕方の時間も
楽しめるような日が増えてきました。
息子の野球、日没までが練習時間なんだけど、
どんどん長くなるんだろうか…。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-04-15 00:00 | 暮らし

忙しいぞ!!

昨日は、息子と夫で、広島の新球場へ野球観戦へ。
私と娘は、お留守番でしたー。
チケットが取れなかったんです。涙
なかなか、すごい球場のようですねっ!

午前中は、掃除やカーテンなんかも洗濯したりして、
スッキリ^^
ミシンも久しぶりに動かしました♪
午後からは、書類と電卓とにらめっこ。涙
そして、今日もパソコンと電卓と書類とにらめっこ。
明日には、少しは片付きそうですが・・・。

お店も、工事は順調に進んでいて、少しずつ楽しみに
なってきていますが、まだまだ楽しい!って
思うには、程遠い気がしています。
・・・が、楽しんで、やっていかないとっ!って自分の
お尻をたたいてるとこです。笑

[PR]
by cocoa-ss | 2009-04-13 00:00 | 暮らし

さくら♪

f0038632_1711412.jpgやっと、家の周りも、さくら満開。
地区の方がライトアップしてくださるので、
夜桜も楽しめます。

夕方の散歩も、つくし取りに夢中の
子供達のお陰で、なかなか家にたどり着けません。

昨日は保育園のおやつに
つくしが出てました。

私は食べた事がないのですが…。

やっと、春本番になったみたい♪

[PR]
by cocoa-ss | 2009-04-11 00:00 | 暮らし

着々と。

f0038632_852335.jpg最近、忙しくて全くミシンできません。涙

お店は、着々と工事が進んでます!
昨日は、土台が。
現場は、木の、いい香りがしています。

今日から、学校!
元気に行っちゃいました。
担任の先生が、すごく気になってるみたい。

お母さんもだよぉー。笑

ちなみに、娘の担任は、初の男の保育士さん。
以前から保育園にいた先生なので、
娘も、大好きみたい♪
よかったぁー。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-04-08 00:00 | 暮らし

空っぽ。

f0038632_1745971.jpg中の解体作業も終わり、
建物の中、空っぽになりました!
そこへ、トイレ、洗面、と間仕切りがされ、
少しずつ、イメージができはじめました。
やっぱり、かなり狭い。
大丈夫かなぁ…。
色々な決まり事をクリアしようと
思ったら、思うように行かない事もあって。
あと、田舎の大工さんに、私たちの想いも
なかなか伝わらず。涙
天井も、思ったようにならなく
なってしまいました。
はぁー、難しい。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-04-05 00:00 | 暮らし

がんばったぞ!

f0038632_15593755.jpg今日は、朝から、息子と2時間半並んで、
カープ楽天戦のチケット指定席、
取れましたー!

息子のスポ小野球チームの練習もスタート。
可愛いユニホーム姿で、
頑張ってます!

それにしても、ほんとギリギリで指定席が
とれて、ひと安心です♪
友達家族と見に行く予定。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-04-03 00:00 | 暮らし