カテゴリ:暮らし( 208 )

赤ちゃん♪

昨日、近くに住むママ友が
3人目の赤ちゃんを出産されました♪
おめでとーう!!

娘と同級生になる、今年度、私のまわりは
出産ラッシュです☆
今月、すでに2人産まれています。
2月に出産予定の友達が2人。そして3月に1人。
うーん。おめでたい(^^)
友達の出産は、本当に嬉しい。
みんな、あの痛みを乗り越えたんだーって思うと、
また違った意味で、嬉しくなります。

f0038632_11214599.jpg




の出産のお祝いに頂いたもの。
とっても可愛い♪





私も、うまく作れたら・・・プレゼントしたいなー。
細かい作業苦手だからなー・・・
ベビーシューズは無理でも、何かを
手作りのものでお祝いをしてあげたいと
思います♪

[PR]
by cocoa-ss | 2006-01-23 11:26 | 暮らし

初挑戦☆

昨日は、旦那さんお仕事でした。

で、残された家族3人・・・暇です。
とくに、息子。
何をやっても、暇、暇・・・

勇気を出して、3人でお出かけしました!
ここからは、移動はもちろん、車。
しかも、病院とか、少し大きなお店に行くには40分くらい
かかります(涙)
用事をすませ、お昼、マックへ行きました。
なんとなく、楽しい時間でした(笑)
調子がでてきて、本屋さんへ、ドラックストアへ、そして
食料品にも手をだして、かえってきました・・・
食料品が余計でしたね。疲れました。

でも、なんだかストレス発散できて、良かったです♪

今日は、娘の洋服を作るための本が欲しいなー
って思ってたんですが、まだ赤ちゃんの洋服は
ニット系がほとんどでした。残念。
ニットとは無縁の私。あきらめて、

「布こもの」って本を購入♪

なんか、ふつうに作れそう・・・な感じです。
多分・・(笑)
そして、作りたいものが沢山のってました☆
頑張ってみようと思います(^^)V

今日は、一家早起き。なぜ??
すでに、家事を終わらせ、
旦那さん、家のまわりの雪かき、垣根の修理。
息子は、その周りで雪あそび・・・
娘は、寝ていまーす♪

そして、私は、やっと、寒中お見舞いの葉書を書き終わり、
のんびりと過ごしています(^^)

今のとこ、なかなか、いい感じー☆の日曜です♪♪

[PR]
by cocoa-ss | 2006-01-22 10:01 | 暮らし

田舎の生活

この田舎に引っ越してきて、まずはまったのは通販。
あたりまえですが・・・(笑)

でも、今は必要なもの以外は、買わなくなりました。
でも、毎月フェリシモだけは、やめれませんー♪

昨日届きました。
だいたい、息子のパンツ系を注文する事が多いです。
大きくなってきて、なかなか、いい感じのものを
探すのが大変になってきました。
フェリシモのパンツはサイズが大きいのもあるし、
ウエストがゴムのものが多いので、本当に助かっています!

そして、次回なににしようかなー??
あーーー。これがシフクの時です(^^)
旦那さんに、頼むものなかったら、やめたら?って言われます。
違う!違う!この、迷ってる時間も楽しみなんだよー♪
近くに住む、仲良しの友達とも、盛り上がります♪♪
情報交換もかねて来週にでも、お茶会を開かねば・・・
友達の子供たち、年末から水疱瘡にかかっちゃってて、
ずーっと会えませんでした。でも、完治したみたいです☆
仕事をしてる友達もいるけど、結構頻繁にお茶会を開いて
います♪
これまた、田舎の楽しみのひとつ。

[PR]
by cocoa-ss | 2006-01-17 15:04 | 暮らし

月曜の朝

娘を出産してから、月曜の朝が大好きになりました♪
みんなが元気にいつもの毎日に戻り、私も、家事を
したり、色々と、自分時間で事が進んで・・・・
今朝も、気持ちいい朝です☆

が、お腹、まだ痛いです。
夫婦そろって(涙)

今日は、のんびり過ごしたいなーと思います。

[PR]
by cocoa-ss | 2006-01-16 09:56 | 暮らし

日曜日

昨日は、お腹の調子もぼちぼち。
予定とおり、お出かけしました♪
お出かけと言っても、息子と旦那さんの散髪です。
でも、車で1時間半くらいかけて、行ってきました=3
無事に、終わり、お買い物をして・・・・そしたら、
夜は急遽旦那さんの後輩が遊びに来る事になったので、
急いで帰って、夕食に、お鍋をみんなでしました☆
おしゃべりをしてたら、あっという間に時間は過ぎて・・・
忙しい夜となりました。

今朝は、私と旦那さん、まだお腹が痛いです(涙)
が、子供たち元気です♪
よかったー(^^)

ここ3日、お腹の調子が悪いので、腹3分くらいの食事が
続いていますが、体重ってホント減らないんですねー。不思議

[PR]
by cocoa-ss | 2006-01-16 09:51 | 暮らし

お腹いたいかも・・・

昨日の夕方から、お腹いたいです(涙)
風邪からかな??
夜には、息子もお腹痛いって言うし・・・
朝は、旦那さんも・・

でも、家族みんな微妙にひどくならないし、って感じです。
娘にうつらないのを願うばかりです。

明日は、お出かけの予定。
どうなる事やら。

今日は、おばあちゃんが息子を連れて、恒例のデートへ♪
月に一回位??2人でお出かけして行きます。
帰ってきたら、おもちゃに、お菓子に、うちの夕食のおかず
までお土産たっぷりで帰ってきます(笑)
悪いなー。って思いながら、私は娘とゆっくりした日中を
過ごす事ができました。
おばあちゃん、いつも、ありがとう♪

[PR]
by cocoa-ss | 2006-01-14 15:21 | 暮らし

お笑いブーム

今夜は息子が「ぱあ!出たー」と、ますだおかだ
のマネをふとしました。
思わず、夫婦で大爆笑。
その後、何度お願いしても、恥ずかしがって息子は
二度としてくれません。
よく聞いてみると、保育所で友達がしているのだとか・・
以前は、友達みんなで「あるある探検隊」と騒いでたのに、
もう、あれは古いんだってーー。(笑)
今は、オリエンタルラジオと長州小力だそうだ。
オリエンタルラジオは分かるけど、小力は微妙だなーと。
でも、一応、「キレてないですよー」は教えておきましたよ(^^)
4歳って凄いです。ほんと。

今朝、保育所の先生に、12日にお餅つきをするので、
エプロンの用意をお願いします。って言われました。
息子は持ってません。エプロン。
急いで作っていますが、まだ出来ない・・・
明日頑張って完成させようと思ってまーす☆

[PR]
by cocoa-ss | 2006-01-10 23:08 | 暮らし

お兄ちゃん

今日からスタートした、このDiary。
パソコンが苦手な私としては、一体今後どうなるのやら?
不安だけど、まあ、日記なんだよね・・・(汗)

この3連休、我が家は家でのんびり生活。
旦那さんは仕事だったので、私と子供たち。
お兄ちゃんが、3ヵ月の娘の面倒をよくみてくれました♪
4歳2ヶ月違いの兄妹。離れてしまったなあーって思うけど、
今となっては本当に良かったって思う毎日です☆

[PR]
by cocoa-ss | 2006-01-09 21:06 | 暮らし