カテゴリ:暮らし( 208 )

運命の日

タイトル、大げさです。笑
この度の、お店のオープンにあたり、
県の偉い人達が現地を見に来られました。
私たちの計画など、想いが伝わったか分かりませんが、
疲れました。
うまくいけば、補助金の対象になります。
もう、あとは神頼み!笑

次は、具体的なオープンの準備。
休憩してる暇はないけど、明日は保育園の親子遠足♪
娘は何日も前からてるてる坊主を
作って楽しみにしてます♪
遠足の話をしてる彼女の笑顔、
かなり可愛い。笑
明日、晴れるといいねっ!

[PR]
by cocoa-ss | 2009-05-20 00:00 | 暮らし

f0038632_2121539.jpg夕方、散歩をしながらの、こんな空。

癒されるぅー。

お店の工事、大工さんが終わりました。
あとは、クロスと塗装と電気工事かな…。
完成が近づいています。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-05-18 00:00 | 暮らし

野球楽しいなっ!

f0038632_2385748.jpg今日は、急遽、広島に用事ができて、
帰りが遅くなるのを覚悟で
お昼をかなり過ぎてから出発!
せっかくだから、と、マツダスタジアムに行ってみました。
夫と息子は、行った事あったけど、
私と娘は初スタジアム!
もぅ、8回とかで、試合は見なかったけど、
マウンドでは、大好きな越智投手(ジャイアンツ)が!
見たかったなぁー!!
来月は、チケットを買ってるので、
応援グッズを買って帰りました。
楽しみ♪♪
ずっとジャイアンツを応援してたけど、
最近は、カープも同じように応援しています。
けど、個々に好きな選手がいるので、
熱血カープファンになれず。笑
野球シーズンかなり楽しんでます♪

[PR]
by cocoa-ss | 2009-05-16 00:00 | 暮らし

はこ!はこ!

f0038632_1865973.jpg今日も、着々と工事進行中!
写真の、ながーい大きな箱は、キッチンの吊戸棚。
食品庫やロッカーなど、大工さんが箱状のものを作って
くださって、それが搬入され、設置されていきます。
さすがに吊戸棚は大きいなーっ!
明日設置されると思います。

今日は、ホームページの作成に励んでいました。
・・・といっても、全く出来ません。涙
はじめは、ブログだけでいいと思っていたけど、
やっぱり、ホームページはあったほうが。と
思ったんだけど。
ブログも、エキサイトさん以外で挑戦したいと思いつつ、
慣れないし、わかんなくって、
やっぱりエキサイトさんにお世話になるかも。笑
ずーっとパソコンは、疲れますね。
こういう仕事は向いてない。汗

[PR]
by cocoa-ss | 2009-05-14 00:00 | 暮らし

カウンター

f0038632_18325839.jpgキッチン前のカウンター席の板が張られました。
塗装がまだなので、イメージが分からないけど、
出来てきたなぁ、って感じ。
雑貨コーナーも、壁は板張りにしたので、
こちらもまた楽しみ!
料理は、お義母さんが、色々と考えてるはず
だけど、雑貨も、どの位で
見た目にも満足な雰囲気になるのか心配になったり
しています。
作家さんの作品を見させて頂いて、仕入れる雑貨を
考えないといけないなぁ…とか、
何もかも曖昧な感じで、マズイな。
とりあえず、毎日、時間を有効に、
自分のできる事を精一杯やるしかないですね。汗

[PR]
by cocoa-ss | 2009-05-13 00:00 | 暮らし

暑い!

f0038632_17414546.jpg今日は、みんなで公園へ。
真夏のように暑かった。
やっぱり、夏は苦手な予感。笑

[PR]
by cocoa-ss | 2009-05-10 00:00 | 暮らし

宝箱

f0038632_16192433.jpgクロスも、照明も決めたぞっ!笑

今日は、時間をみてはミシンもできて、
なかなか、いいお休みでした♪

夫と子供達は、かぶと虫の幼虫を取りに行って、
幼虫の家を作ってました。

まぁ、毎年の事ですが、昨年より
立派な箱が完成してました。

かなり大きい。汗
この中に推定40匹の幼虫が…。汗

かぶと虫となって、現れる時期になると
かなり気持ち悪いです。

が、夫と子供達は宝箱を見るかのように
嬉しそう。

[PR]
by cocoa-ss | 2009-05-09 00:00 | 暮らし

休みボケ

連休、終わりましたね。
体調を崩してイマイチでしたが、
こどもの日恒例の、我が家で
仲良し4家族でBBQもできたし、
お天気よく楽しいお休みでした!
昨日は、お休みしたので、今日、やっと仕事。
が、明日はまた休み。
仕事の波に乗りきれません。涙
ただ、この週末で、お店のクロス、照明、内装の色々を
決定する予定です。
少しずつ片付けなきゃ!

私のトロさが、色々な方に影響しちゃってるので。涙

この週末で、巻き返し!笑

[PR]
by cocoa-ss | 2009-05-08 00:00 | 暮らし

ゴールデンウィーク

f0038632_9395962.jpg大工さんも、今日からお休み。
お休み前に、サッシが入り、また雰囲気が
変わりました。
塗装をして、もっと濃い色の
外壁になる予定なので、
大きな白枠のサッシが
映えるかなぁ、と思ってます。

我が家のお休みは、後半に予定があるので、
のんびりです♪
私は、少し気が抜けたのか、昨夜は発熱してしまって、
やっぱり今日も体調がすぐれません。
ゆっくり休んで、明日は元気になるぞっ!
みなさんも、楽しいお休みを♪

[PR]
by cocoa-ss | 2009-05-03 00:00 | 暮らし

手作りのドア

f0038632_2044788.jpgオーダーした、玄関のドア。
今日、取り付けされました!
まだ、ガラスも入ってないし、
取っ手も付いてないけど。
外壁も合わせて塗装されると
もっと雰囲気がでてくるはず。笑
明日は、庭に芝生や枕木を敷いたり。

昨夜は、学生時代の試験勉強を思い出すような
夜なべで書類作り。
なんとか完成して、とりあえず、一安心。
早く、この書類作りから、解放されたーい!

[PR]
by cocoa-ss | 2009-04-28 00:00 | 暮らし