結婚記念日

f0038632_13464078.jpg11月6日、9回目の結婚記念日。
夫は、今の幸せな暮らしは、自分の我慢の賜物だ、
と言ってます。笑
まぁ、あながち嘘ではないなぁ、と思ったりしてますが。
写真は、下が結婚指輪。
上が、結婚が決まった時にもらったもの。
両方、小さなダイヤが入っています。
今は、2本を重ねてつけてます。
気分で、結婚指輪だけしている時もありますが。
さぁ、来年は、ついに10周年。
仲良く迎えれますように・・・。




結婚指輪つながりで、ふと思ったことだけど、
家族ぐるみで仲良くしている4家族があるんだけど、
そのうち、奥さんが結婚指輪をしているのが3人。
旦那さんが、結婚指輪をしているのは、うち1人。
旦那さん4人のうち、2人が指輪を紛失しているらしい・・・。
これって、一般的な話なのかな・・・?笑
いつも、この話になると、紛失した2人の旦那さんは
肩身の狭い思いをしています。

私は、夫に指輪をしてもらいたい派なんですよね。
夫は、仕事で邪魔になるとか言っていましたが、
さすがにもう慣れちゃったみたいです。

あまり気にして人の指を見ることなんてないからなぁ・・
なんて、ちょっと気になったりしました^^

あと、気になりついでだけど、結婚指輪の内側に彫る文字って、
一般的には結婚式の日付とかなんですかね?
相手の名前だけとか??
もう、随分前のことだし、今はどんな風になっているのか
全く知りませんが。笑
ちなみに、うちは、付き合い始めた日にちと、夫の名前が
彫ってあります。
指輪を作ったとき、結婚式の日取りがまだ決まって
なかったんですよね。

[PR]
by cocoa-ss | 2008-11-07 00:00 | 暮らし


<< 七五三 お弁当バック >>