鉄分

f0038632_1324779.jpg夏から通っていた、貧血の点滴も昨日診察を受けて、
とりあえず終了しました。
検査で貧血がわかったときの鉄の数値は最悪で、
だいたい体に鉄の貯蓄分ってのがあるみたいだけど、
すでにそれも使い果たしてる・・・と言われてました。
どうりで、だいたいに体調がよくなかったと思います。
慢性の貧血の人って、コレっていう症状がない場合が多い
みたいで、なんか調子悪いな・・・みたいなのが貧血の
症状だったりするって先生が言っておられました。
だから、最近調子いいな!っていうのが貧血が改善された
症状なんだって。
・・・ともかく、この状態をキープしてくださいって言われたので、
食事を気をつけたり、鉄分の入ったものを心がけて
食べるようにしています。

子宮筋腫があるので、余計に貧血になるんだと思うんだけど、
婦人科系も年1回の検診を心がけていますが、今回は1年半
行っていません。
どんどん、後回しになってしまって。
思いついたときに!ってことで、明日は産婦人科に行ってこよう
と思っています。
みなさんも、最近調子悪いな・・・ってのがあったら、
貧血を疑ってみるのも、いいかもしれませんよ。

[PR]
by cocoa-ss | 2008-10-21 00:00 | 暮らし


<< BWのストール ペチパンツ >>