人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ワンピース

簡単ワンピース_f0038632_13335298.jpg黒のギンガムチェックで、子供たちの洋服作り。
娘の超簡単キャミワンピ。
適当に裁断して、肩紐と、脇の部分は、fogのリネンテープで、
ちょっと、手抜きです^^;
胸と背中部分は、ゴムを入れて、型紙なしの
簡単仕上げです。笑
135センチ幅の1メートル生地だったので、息子のパンツと、娘のスカート、
そして、このキャミワンピをギリギリで裁ちました。
なので、もう少し丈を長くしたかったけど、ワンピというより、
チュニック丈かな?
前には、ポケットとレースをポイントに少しつけました^^




ずっと、庭にウッドデッキが欲しかったんです。
でも、雪が降る地域なので、雪が降ると木が腐るとか、
色々な理由で、まわりから反対されて、新築と同時に
作ることができませんでした。
でも、やっと念願かなって、我が家にもウッドデッキが♪
ホームセンターで購入したキットで、夫が作ってくれました^^
平屋の我が家にとっては、ベランダ代わりにもなって、
簡単にお布団も干せるし、リビングとつながっているので、
1部屋増えた感覚で、子供たちも大喜びです♪
これからは、プール遊びも、ウッドデッキでできるし、
色々と楽しみが増えました。

by cocoa-ss | 2008-05-23 00:00 | 手作り


<< カラフルな恐竜 BWのエプロンワンピ >>