忙しい朝

今日は息子の参観日でした♪
一緒におにぎりを作ったりして、お弁当を食べる予定になってたので、
私たちのお弁当や水筒や敷物、エプロンなど・・・
色々準備するものがありました。

なので、いつもより早起きで頑張ったけど、
すごーく忙しい朝となりました(汗)

結構、家事全般、得意ではないけど、要領よくこなせるタイプだと
自分では思ってたけど、日ごろはどんなにゆったりしてたか・・・
はっきりと分かった朝でした(笑)

毎日、それなりに忙しいし、がんばってるけど、
仕事もしているママサン達は本当にすごいなーって思います。
いつか、仕事を始めたら・・・うっーまだまだ無理そうです。

参観日は、ヨーグルトのカップに折り紙をちぎってはって、
お雛様を作りました。子供は飽きてしまって、最後はお母さんたちが夢中に・・・
楽しかったです♪
お弁当も、とっても美味しく、みんなでワイワイ頂きました♪
その間、娘はお義母さんに見てもらってました。とってもいい子にしてたみたい(^^)

疲れたけど、ほっと一息。
まだ、夜までいろいろ忙しいですからねー!




lomokanさんから、初のバトンがまわってきました!
せっかく頂きましたので挑戦しまーす♪

Q1:起きてまず始めにするコトは?
    メガネをかけて、トイレに行く前に、洗濯機のスイッチを入れる

Q2:コレだけは欠かせない日常的なコトは?
    娘の成長記録のノートの記入
     1歳までは続ける予定。○時 母乳とか、○時 ウンチとか・・・(笑)

Q3:好きな食べ物を3つ挙げてください。
    アイス・柿・パン

Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
    牡蠣・椎茸・蟹みそ

Q5:アナタが踏まれたくない地雷は?
    「洗濯は完璧なんだけどなー」って旦那さんに言われるコト
     洗濯が異常に好きなので、絶対手を抜かない。なので、
     他の家事もそのくらいして欲しいなーという旦那さんの願望

Q6:ココ1週間で嬉しかった出来事は?
    友達から届いたプレゼント♪
    月曜日の久々の晴天

Q7:ココ1週間で悲しかった出来事は?
    旦那さんから旅行のお土産がなかった事かな?
    まあ、へんなものを貰うよりないほうがいい場合が多いけど・・・

Q8:今、使っているシャンプー・リンスは?
    ラックス

Q9:お風呂で体を洗う時どこから洗うタイプですか?
    首

Q10:あなたにとって恋愛とは?
    うーん、愛は毎日の生活にあるような気がするけど、
    恋って微妙だな?恋愛ってその両方ってコト?なら、
    つねに心にあったほうがいい気持ちかな・・・。

Q11:恋愛で手のひらで転がるタイプ?転がすタイプ?
    転がすタイプだと思う。けど、旦那さんをみると、
    それをよまれて、上をいかれてるなーって思うときもあるけど・・

Q12:アナタの長所は?
    楽天的・思いたったら即行動!

Q13:アナタの短所は?
    ↑長所が時として短所になる。
    よく考えてから行動すればよかったなーって(涙)

Q14:アナタを動物に例えるなら?
    動物全体的に苦手なので、難しいなー。

Q15:アナタのウィークポイントは?
    早起きがダメ

Q16:寝る前に必ずするコトは?
    携帯のアラームのセット

Q17:リラックス・ストレス発散にするコトは?
    リラックスは旦那さんに肩をもんでもらうこと
    ストレス発散は、ミシンにむかうこと・大好きなMr.childrenを
    聞きながら(歌いながら)のドライブ・shopping

Q18:四季で一番好きな季節は?
    春

Q19:好きな香水・思い出の香水・毎日つける香水は?
    子供が産まれてからつけたことがないなー。

Q20:このバトンをまわす人。5人!!
    とくに指名はしませんが、読んだかた・・・どなたかチャレンジを♪


初バトン楽しかったです♪
ほとんどストレスがない私なのに、ストレス発散が沢山あって
自分でも笑ってしまいました。
lomokanさん、ありがと☆
[PR]
by cocoa-ss | 2006-02-15 15:14 | 暮らし


<< ベビーシューズ ハッピープレゼント☆ >>