継続は力なり

最近の子供って、最後まで頑張る!とか、ひとつのことを
続けるって苦手のようですね。
この前、先生が言っておられました。
確かに、今は選択肢も色々あるせいもあってか、出来ない事は
やめてしまうってこと、多い気がします。
子供に限らず、私を含め、大人にもいえることだけど。
でも、やっぱり続けることの大切さ、最後までやり遂げることの
大切さは、教えてあげなくてはいけないことだと思います。
微力とはいえ、私にも続けていることが、いくつかあります。
それは、大好きな手芸だったり、日記をつけることだったり、
自分の好きなことだけど、一つ一つ自分の自信になっている気がします。
子供にも、好きなこと、続けてやっていきたいことが見つかると
いいなぁ・・・・って、ふと思いました。
”継続は力なり”って結構、励みになる言葉ですね^^

[PR]
by cocoa-ss | 2008-03-10 00:00 | 暮らし


<< 久しぶりの納品 ヨークワンピース >>