やきいも

f0038632_19381536.jpgf0038632_19383029.jpgf0038632_1938401.jpg












2週間前の実家の紅葉。
毎日、はいてもはいても落ち葉がすごくって、お義母さんと代わる代わる
掃除の毎日でした。
今では、すっかり裸の木になりましたが・・・。
子供たちも、集めた落ち葉をばら撒いて遊んだりしていました♪
そして、毎年のお楽しみ。焼き芋をしました^^
今年は、息子が保育所で教わってきたように、新聞紙を湿らせて
芋を包んで、それからアルミホイルにくるんで落ち葉の中へ。
とっても、ホクホク美味しく焼きあがりました^^
保育所も、生活に役立ついい事を教えてくれてるなぁ・・と、感心。笑
今回は、紫いも。
味は、普通のお芋と同じでしたー^^




土曜日は、保育所で、発表会がありました。
娘は初めてでしたが、上手にお名前が言えたり、銭太鼓を
披露してくれました。
これには、かなりビックリ!!とっても、感動でした。
息子は、歌に、銭太鼓に劇に、合奏に・・・・、年長さんは
とっても忙しそうでした^^
どれも、すごく上手にできて、成長を感じた1日でした。
赤ちゃんの時の思い出を発表して、お母さんに絵をプレゼントする
演出があり、感動感激の、とてもいい発表会でした。

毎年恒例で年長さんの保護者で出し物をするんだけど、
今年は、ちびまるこちゃんの”アララの呪文”を踊りました。
1ヵ月半前から、週1で夜集まって練習してきました。
本番は、本当にいい出来で、これまた凄くいい思い出になりました^^
ちなみに、夫はうさぎ、私はねずみの着ぐるみを着て踊りました。笑

保護者会の役員だったこともあり、本当に気疲れする事も多くて、
大変だったけど、一番の大仕事だったので、無事に終って
ほっとしています。
家族みんな頑張った一日でした^^;

[PR]
by cocoa-ss | 2007-12-09 00:00 | 暮らし


<< ウール生地で。 ゆっくりとお買い物♪ >>