節分☆




f0038632_9381045.jpgf0038632_9382146.jpg







  
    
    今朝は、積もっているかなー?って思っていた雪も
10センチ程でした。
特に雪国ではない地方だけど、ここ近辺では、かなり
雪の多い地域です。なので、この位の雪では、誰も
驚きません(笑)


でも、ほんと寒い、久々に空気がキーンとなった朝。



f0038632_9404596.jpgf0038632_9405684.jpg












           

昨夜は、保育所で息子が作ってきた、お面、豆を入れる箱
を使って、盛大に豆まきをしました。
私と息子がお面をしていたのに、豆をなげつけたれている
旦那さん。息子はかなりの盛り上がりでした(笑)
人にぶつけて、福がやってきてくれるか・・・不安ですが、
どうぞ、今年も一年よろしくお願いします。という感じです。

そして、お義母さんが、巻き寿司も用意してくれました。
みんなで、南南東をむいて、「カブリ」しました♪

あー昨年の節分は、つわりピーク。
オエーってなりながら、豆をまいたなーって
ふと思い出しました♪

[PR]
by cocoa-ss | 2006-02-04 09:51 | 暮らし


<< 消しゴムはんこ 本屋のおじさん >>