本屋のおじさん

昨日は「サンキュ!」の発売日でした♪

ピンポーン♪
きたきたー。本屋のおじさんです(笑)

田舎のいいとこ。
毎月頼んでいる本を、発売日に本屋のおじさんが
持ってきてくれます。
定期購読とかじゃないんですよー(笑)

そもそも、本が欲しくても、本屋さんがありません。
一応、文具店と本屋さんを一緒にしているお店があるんだけど、
本の種類が少なすぎる・・・・涙も出ないほど。。

たまたま行った時に、聞いてみたら、欲しい本があったら、
頼んであげるよー!って言ってもらって、
じゃあ毎月お願いします!って事になったんです。

今では、私の雑誌と、息子の「幼稚園」という本を注文。
春になると、息子の本は勝手にワンランク上の本に変わっていく・・・。
おじさんの判断らしい・・(笑)
まあ、年齢に見合ったものなので、いいけど、最初はビックリしました。
なんで勝手にー!!って。
でも、おじさんの嬉しそうな顔をみたら、笑けてしまって・・。


「サンキュ!」に載ってました。
結婚してから読んでいるので、早6年目。
毎年載ってる記事だけど、読んだことなかったなー。

「確定申告」
今回は、出産・新築・・と、確定申告をしないといけない感じです。
した事ないし、意味不明。
ほんと泣きそうです。
せっかく雑誌も買ってることだし、参考にして頑張るしかないですよね?
って誰にきいてるの?って感じだけど、人事のような自分。

とりあえず医療費の領収書の計算からスタートしてみようかな?

すっかり元気になりました♪
が、心はこのように、「確定申告」という、重たいものが乗っかっております(涙)

[PR]
by cocoa-ss | 2006-02-03 11:22 | 暮らし


<< 節分☆ 母は強し!かな? >>