おにぎり

f0038632_1534678.jpg毎日、仕事が終って、子供たちのお迎えまでの時間に、
夕食の準備をします。
それと平行して作るのが”おにぎり”。

夕食までの間、子供たちが食べます。
写真の通り、時間なく作るので、形はバラバラで歪ですが・・。
味はいいはず。笑
ご飯なので、娘も喜んで食べてくれますよ♪


ご飯と一緒に混ぜるのは、ほぼ、シソ系ものです。
市販のものだったりもするけど、
今は畑にシソがあるので、シソのふりかけを作って混ぜたりしています。

シソを洗ってキッチンペエーパーにのせて、レンジで20秒くらいチンして、
あとは、チリメンジャコも同じようにして、小さく切って、ゴマを混ぜたりして
塩で味を調えて、完成!
簡単で、美味しいですよ^^
玄米にも、シソが一番合う気がします。

我が家の炊飯器、3合炊です。
旦那さんが、独身の時から使っているので、何年前からかよく
分かりませんが、さすがに、そろそろ5合炊を買わないと、
間に合わない?とも思ってます。
でも、壊れないし、少量で炊くのでいつも炊きたて!が食べれる・・・という
理由で、買い換えていません。

実母がくると、いつもオモチャみたい。とバカにされている炊飯器ですが
我が家にとっては、一軍選手です。笑
友達も、同居している子が多いので、一升炊くよー!とかって聞くと
私には一体どんな量なのか想像がつきません・・・。

[PR]
by cocoa-ss | 2007-08-03 00:00 | 暮らし


<< プール サッカー生地 >>