人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー生地

サッカー生地_f0038632_22243342.jpg
娘の保育所用に半袖のスモックを作りました。
チェックのサッカー生地。
袖に綿レースをつけて、レース生地でポケットをつけました。

娘の洋服は、お下がりがほとんどで数枚しか買ってません。
なんとか間に合ってるんだけど、
この前なんて、Tシャツだけで4枚着替えて帰って来て、
さすがに少し足りないかも・・・と思って作りました。

保育所でも布オムツなんだけど、毎日5組(10枚)程度の洗濯を
持って帰っていましたが、今日は、はいて行った1組だけでした^^
家でも、失敗しまくりですが、トレーニングパンツで過ごしているので、
グンと洗濯物が減りました。

娘の夏の洋服も作りたいものがあるんだけど、
夏の間にはできないかもなぁ・・・・。

**********************
暑い日が続いて、子供たちもお迎えに行くと、
とっても疲れた様子が顔を見て分かります。
私も、事務職にもかかわらず、いつもより疲れてます。
家族みんな週末も近くなると、疲れも蓄積された感じがしますよね。
明日一日でまたお休み!
そんな金曜日が結構好きです。正確には、金曜の夜が♪
みなさんも、体調には気をつけてくださいね^^

by cocoa-ss | 2007-08-02 00:00 | 手作り


<< おにぎり 最近の娘 >>