やっぱり、ここがいい。

今日、やっと家に帰ってきました!

昨日で講習も無事に終わり、最終日のテストも何とかクリアできたので、
修了書をもらうことができました。
これで、終わりではなくて、8月末にある国家試験の受験資格が
整っただけ・・・、なんです。
なんせ実務経験がないので、講習でそれをカバーしないと、試験も受けれ
ないんですよね。

思ったより、きつい講習で、3日間、ビッチリ勉強しました。
胃が痛くなったり、お腹の具合が悪くなったり・・・。
結構、散々でした。これぞ、厄年?ってほど。笑
こうゆうの、精神的に結構弱いんですよね。

子供はというと、私が居ない間、おじいちゃんとおばあちゃんに、
色々と連れていってもらったり、毎日を満喫していた様子でした。
羨ましい限り・・・。

私は、講習に疲れ、通勤に疲れ・・・。
久しぶりに、車の渋滞を経験したり、何かをするのに並んだり、を経験。

この土地にきて5年経ちましたが、すっかり田舎に染まっていることが
よーく分かりました。
車の渋滞はもちろん、人が並んでるなんてこと、見たことないかも。笑
こんな時に、ふと気付くものなんだぁ、と思ったり。

毎日、なんとなく、ふつうに過ごしているけど、それがとっても
幸せなんだということ。
今の気持ちの安定があるのも、この毎日があるからこそです。
プレッシャーを感じて暮らすのは、私には無理みたい。

仕事の関係で、いつもとは違った数日を過ごしたけどもうウンザリです。笑
もう受けなくて済むように、来月、頑張らないと・・・・。

[PR]
by cocoa-ss | 2007-07-07 00:00 | 暮らし


<< なかなか・・・。 ストレッチギンガム >>