色えんぴつ

f0038632_2243682.jpg
娘が100円ショップで手に取った、色えんぴつ。
1本に2色あるもので、雰囲気も可愛かったので、買いました。

開けてみると、色も、
こげちゃ、うすだいだい、あんずいろ、そらいろ・・・・・
普通の色の他にも、いろいろな色がありました。


その細かいところは、娘には全然関係なく・・・ぐちゃぐちゃに書いてます。笑
でも、ほんと可愛い色えんぴつ♪

少し前に、息子に、「水溜りは何色?」と聞かれました。
絵を書くのに、何色に塗ろうか。と思ったそうです。
私は、「水色じゃない?」と答えましたが、ふと、水は透明だよな・・・・と。
で息子に、「水は透明だけど、透明は色がないし、水色で塗った方が可愛いんじゃない?」
と大人気ない答えをしました。
息子も納得してたけど・・・。どうだったんだろうなぁ。

****************************************
この1週間、毎晩、クワガタ探し。

家の周りに結構いるもので、どんどん我が家に仲間入りしてきます。
そして、息子と毎日保育所へ通っています。
お昼休みに友達の虫と戦わせたりしているみたい。
最近の虫は食べ物もゼリーだし、昔とは何だか違うんだろうなぁ。

しばらくは、こんな夜が続くと思われます。
私と娘は、その間涼みがてらのお散歩です。

[PR]
by cocoa-ss | 2007-06-29 00:00 | 暮らし


<< ストレッチギンガム 直線縫いで・・ >>