仕事

今の私の仕事は事務職。
嫌いではないけど、希望の仕事でもないかなぁ・・・、なんて
ふと考えることがあります。
子供も小さいし、ゆっくりペースで働ける今の仕事がいいんだろうけど、
小さな夢もあったり・・・、このままの毎日で満足していいものか?とも
考えたりしています。
といっても、毎日の生活でいっぱいいっぱいなんだけど。笑

家庭をもって仕事もしておられる方も沢山いらっしゃると思うけど、
みんなやりたい仕事をしてるんだろうか?
独身のように、バリバリ働いたりは難しいだろうし、やりたい仕事につけるって、
今の状況ではすごいことだろうな。
色々考えると、やっぱり専業主婦が理想かな。笑

8月に、資格をとる試験を受けることになりました。
来月はそのための講習が3日間あり、今からとっても憂鬱・・・。
私の頭の中には全然ない部類の試験なので、勉強する気もおきず、
大丈夫なんだろうか・・。
ちょっと、久々のガンバリどころかもしれません。

仕事をするって、大変だなぁ。
家庭ではない一個人としての自分も大切にしないといけないんだろうな。
バランスよく暮らしていくためにも。

息子は、私がちゃんとお仕事してるのか、ってすごく心配しているらしい。
(旦那さんが言ってた。私に直接じゃないとこが・・・汗)
息子に心配をかけないためにも、がんばらないと!笑

[PR]
by cocoa-ss | 2007-06-19 00:00 | 暮らし


<< ガーゼで。 キャミソールワンピース >>