ゆっくりで・・・。

今日から、娘の保育所でお昼寝のスタート。
入園から1週間の午前保育のあと、1日保育となります。
娘は2日間お休みしたので、お友達より少し遅れてのスタートです。

おうちの都合で、夕方まで保育所で過ごすお友達や、
お迎えが可能なおうちの子は、ゆっくりと慣らしていくよう。
お昼寝ができなかったらお迎え、とか、お昼寝から起きたらお迎え、
おやつが終ったらお迎え、というような感じで、その子にあわせてお迎えの時間を
連絡するそうです。

・・・ということで、私はしばらく仕事は午前中だけにしてもらって、
今日は、さぁいつ電話がかかってくるかなー?って思ってたんだけど、
今だにかかってこないので、どうやらお昼寝はしたみたい・・。

そろそろ、電話があるころだと思うけど、1日目にしては上出来!

保育所では、いいお天気が続いてお外で遊んでいるようなので、
ご機嫌よく過ごしているようです。
お昼のごはんも、少しずつ量も食べれるようになったみたい。
ゆっくり慣れてくればいいやー、って思ってたけど、私が思ってるより
娘は楽しんでいるのかもしれません。

年長組のお姉ちゃんやお兄ちゃんも、息子がいることもあり、娘のことも
とっても可愛がって遊んでくれているようです。
こちらとしては、とても心強いとこです♪

こんなに娘と離れる事ってないので、なんだか私が落ち着かないけど、
色々なことが一人だとはかどってます。

最近よく思うけど、誰と過ごすかとか、何をして過ごすかで時間の感覚って
全然違う。
いい時間を過ごすと、とっても気分がいいなぁ♪

[PR]
by cocoa-ss | 2007-04-12 14:44 | 暮らし


<< ダブルガーゼで。 春 >>