新しい生活

昨日、無事に入園式も終りました。
娘も涙がチラホラでしたが、お友達と楽しそうに遊ぶ姿も見られて、
よかったなー。って思っています。

やっぱり、1歳半で保育所へ・・・というのは、私としても迷いがなかったわけでは
なく、家でずっと一緒にいたい気持ちが強かったんだけど、ここの近所では1歳
で入園が当たり前のようなとこがあり、まわりがウルサイ。
それと同時に、娘と同年代のお友達が周りにいなくなってしまうので、
保育所に預けないと、お友達と遊べない・・・・というのが現実。

息子の時も迷いに迷って1歳8ヶ月で保育所へ預けました。
でも、それによって、息子も大きく色々なめんで成長を感じ、とてもよかったと
思っています。
なので、息子の時ほどの抵抗はなく、今日の初日をむかえました。

やっぱり、私とバイバイの時は涙涙でしたが、お兄ちゃんと遊ぶ時間も作っていただいた
ようで、それなりにご機嫌な時間もあったようです。
まだまだ午前中の保育なので、お昼にお迎えです。
帰ったら、すぐにお昼寝でした。
ボチボチとなれていって欲しいと思います。

私の仕事も、ボチボチという感じ。
自分ひとりで動けるから、娘を連れてるのとは全然違い、時間が長く感じました。
こちらも、少しずつ慣れていきたいと思っています。

入園式の後の、保護者会で、今年度の役員が決定しました。
毎年、基本的にジャンケンで負けた人です。
ずっと、勝ち続けてきてたけど、ついに負けてしまって、
今年度”副会長”をすることになりました。

幸い、会長さんやその他の役員も仲の良いお母さん達だったので、
嫌な役も少しは楽しくできそうです。
憂鬱もありつつのスタートです。

とりあえず、今週、元気にがんばりたいと思います♪♪

[PR]
by cocoa-ss | 2007-04-03 22:26 | 暮らし


<< 欲しいもの スモック、スモック、スモック・・・・ >>