せつない一日

今日は、2つのお別れがありました。

ひとつは、息子の保育所の担任の先生とのお別れ。
息子が1歳の時に、保育士になりたてで先生と出会い、担任に
なって3年。息子も、私も大好きな先生がついに転勤。
もう、寂しいの一言です。
記念に・・・と、ティッシュケースと手作りも好きな先生だったので、糸やレースなど
カゴにいれ手紙を添えプレゼントしました。
さすがに、お別れのときは涙が溢れました。

息子も、先生からお別れの挨拶のお話があったときは涙がでたそうです。
最後の最後にバイバイする時は、恥ずかしさと、寂しさで握手するのが
精一杯の様子。見ているこっちが涙が流れました。

きっと、こんな気持ちになるのは初めてだっただろう息子。
寂しくてこみ上げてくる涙を我慢するなんて、5歳でもできるんですね・・・。
ほんと、せつないです。

もうひとつのお別れは、仲良くしていた友達家族とのお別れ。
旦那さんの転勤でお引越しです。
そう遠い場所への引越しではないし、よくいく町なので、またいつでも
逢えるね!という感じでのお別れでした。
息子は、また遊べるという気持ちが大きいようで、とくに寂しそうではなく、
元気にバイバイしました。
私の方が寂しかったかな・・・。
毎日のように、会って話して、本当に仲良くしてくれた友達です。
もう、近くには住んでいないんだな・・・って思うと、やっぱり寂しいです。
でもでも、落ち着いた頃には早速遊びに行ってみよう!って張り切ってます♪

なんだか、お別れしてしまって、脱力感というか、気が抜けてしまった感じです。

この週末があけたら、すぐに入園式。

気持ちも新たに4月をむかえないといけませんね!!




かなり久しぶりに熱が出て寝込んでしまいました。私が・・・。
インフルエンザ?ってのが頭をよぎったけど、こんな忙しい時期に
そうそう寝てもいられない・・って思って、なんとか自力で復活。笑
どーせ、授乳中だから、薬も飲めないし・・・って、諦めたのもよかったかも。
やっぱり、元気じゃないと、全然ダメですね。。

そして、その熱で苦しんでいるときに、産後初の”女の子の日”が
やってきました。
かなりビックリしたのと、なぜにこのタイミング?って感じだったけど、
ホッしました。

ここのとこ、ずーっと体調がイマイチで、産婦人科に通ったりしてて、
もう少し待って生理がこなかったら、注射して1度こさせましょう。
って先生に言われてたので、自然にきてよかったー。
これで、体調もよくなるといいのだけど。

こなけりゃこないで、楽でいいんだけど、体のためにはやっぱり産後
長い間こないのは良くないみたい。
産婦人科の先生も、最近は授乳を長く続けるのは悪い事じゃないけど、
それによって、生理が遅れるのはどうなのかなー?って言ってました。

くるべきものが来た!ってことで、よかったです^^

[PR]
by cocoa-ss | 2007-03-31 00:39 | 暮らし


<< スモック、スモック、スモック・・・・ 手提げかばん >>