人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘、お気に入りの一冊

図書館へ行くと、息子は自分で借りたい本を選びます。
娘の本は、私が見たい本や、娘自身がページをめくっても
破れたりしないか?とか、赤ちゃん向けの本を選びます。

でも、最近は、娘も自分で選んだりします。
で、ものすごくお気に入りの本が現れたんです。

娘、お気に入りの一冊_f0038632_15405990.jpg
”くだもの だもの”
くだものの表情がすごくおもしろいんです。
本当に、これを借りた時は、家に帰っても、ずーっとコレ。
もう私は暗記しましたよ。笑




今日も図書館へ行ったんだけど、どこからかこの本を持ってきました。
先週返したばかりなんですけど・・・・。
本屋で見かけたら、この本買ったほうがいいかな?
娘、お気に入りの一冊_f0038632_15485462.jpg
そして、この”アンパンマンシリーズ”
図書館でも大人気のようで、もう本が破れそうなものばかり・・。なので、借りるのは遠慮していました。
うちの娘、絶対ビリッっていきそうだもん。
でも、いつも持ってくるんですよねー。
なので、この本は買いました♪


こうやって、図書館で借りてみて、子供がすごく喜んだものを買う、という
スタイルも悪くないな。
そして、田舎ならでは、図書館の係りの方が”○○くん、これ好きそうじゃない?”
とかって教えてくれます。好みを覚えてくれてるのも、嬉しいものです。
自分の好みと違ったものも色々みれるし、子供たちがどんな本に興味をしめすのか・・。
図書館は、最近のわたしの楽しみのひとつです。

by cocoa-ss | 2007-01-25 16:20 | こどものこと


<< 念願の・・・。 はりきりお手伝い☆ >>