人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルティング生地

最近の気になる布といえば・・・キルティングです。
自分でもなぜなのかわかりませんが、きっと、春の入園シーズンを
前に、たくさんの種類がお店に並んでいるからですかね・・。

私も、娘の入園に備えて、欲しいと思いつつ、可愛いなーって思うものは
値段も高かったりして、迷っています。
でも、気に入って長く使えたほうがいいし、高くてもいいかな?とかって
なぜかいつも入浴中に頭をよぎってます。笑

可愛いと思った時に買っていたものや、カバンなどを作って
残っていたキルティングで私の部屋のイスの下にしくマットを作りました♪
キルティング生地_f0038632_1551528.jpg

以前は、家にあったマットを敷いてたんだけど、小さくって
床は傷だらけに・・・。涙
なので、今回はかなりの大判です!

キルティング生地_f0038632_1553386.jpg

無地の生地には、イカリマークをステッチ。
3本とりで、太目のステッチです。




キルティング生地_f0038632_1554569.jpg
お気に入りの小花のキルティング。
ポイントに洋服を買った時についていたタグを
そのまま縫い付けてみました。




キルティング生地_f0038632_1555461.jpg
このドット生地は、娘の保育所の通園カバンを作ろうと買っていたもの。
少しあまりそうだったので、とりあえず、お先に少し拝借・・。





直線縫いだけなので、すごく楽しい作業でした♪
グルッと茶色のチェックでパイピング。
少し苦手だけど、今回はいつもより丁寧に・・・。
私の部屋も温かみが増えて、少しいい感じ。
床の傷も隠れてるし。笑

by cocoa-ss | 2007-01-19 15:19 | 手作り


<< 癒しday 厄年 >>