お正月

あけましておめでとうございます!

元旦から私の実家へ行っていて、本日やっと我が家へ帰りました。
産後??っていうほどの長期滞在に、久々に動いたって感じ。
実家でも、どこへ行くでもなく、本当にのんびりと過ごしていました。

年越しは、念願の家族揃っての除夜の鐘もつくことができ、
お寺で過ごす年越し・・・すごく神秘的でよかったです。
毎年こうやって過ごせるといいなぁーって思いました。

明日から、普段どおりの毎日が過ごせるか?・・・不安です。
がんばらないといけませんね!

年賀状で友達の近況や、子供たちの成長にびっくりしたり、
懐かしい友達に逢いたいなぁ・・・・、といつも思います。
やっぱり、年賀状っていいですね♪

さて、みなさんはお正月気分もすっかり抜けているころですよね・・。
ご挨拶が遅くなってしまいますが、
今年も、元気にがんばりたいと思います!

どーぞ、よろしくお願いします♪♪




今年は、

”できることを、丁寧にする!”

かな??

毎年、いろいろなことにチャレンジする!とか、色々思っているんだけど、
なんだか、今年はチャレンジっていうより、今の暮らしをもっといいもの
にしたいと思っています。

性格的に、思ったらそく行動!ってとこがあるので、
それも残しつつ、自分ができる範囲で、いろいろなことを丁寧にして
過ごしたいと思います。

もちろん、手作りも楽しみたい1年。
色々なものを作りたいですが、ひとつひとつを丁寧に・・。

春からは娘も保育所へ、私も仕事をはじめます。
家族の生活スタイルが大きく変わる1年となると思います。

だからこそ、その生活がバタバタと忙しいものになるんじゃなくて、
家が一番落ち着く場所として、毎日過ごしていきたいです。

ずーっと、目標を持ちつづけていくのは大変だけど、大きな目標じゃ
ないぶん、心にとめて・・・1年がんばれたらいいなーって思います

[PR]
by cocoa-ss | 2007-01-08 15:10 | 暮らし


<< 縫いはじめ のんびりと・・・ >>