スモックワンピース

f0038632_1085235.jpg


この前、娘に作ったワンピース、今回はニット地と、ウール地で
作ってみました。

ドットのニット地は激安で大量に購入したので、何着も作れそう。
全体にドット地のワンピースだったんだけど、パジャマみたいに
なっちゃったので、途中で切り替えてウールのBWをたしてみました♪
暖かい感じになったので、良かったです!

本当にジャストサイズだったので、同じ感じで、少し大きめを
ただいま作成中。
これが、忙しくって、全然進まず・・・・。
間違いなく年越ししそうです。笑

取り急ぎ、今作るものも落ち着いてきたので、またお正月休みが
終って、いつもの毎日に戻ったら、続きを作ろうと思っています。

最近は、ミシンがなかなかできないものの、針をもつ機会が多く、
息子のパンツの裾上げやジャンバーの首もとに紐をくっつけたり・・・。
(保育所でかけるとこがいるんですよね・・)
保育所へ着ていく洋服は名前を刺繍しているので、これも
コタツに入ってのんびりと。
時間があるときに、まったりと手を動かす時間が落ち着きます。
娘も、春から入園。
今のゆったりとした時期に、名前の刺繍もボチボチしようと思います。

[PR]
by cocoa-ss | 2006-12-26 10:18 | 暮らし


<< のんびりと・・・ 友達 >>