人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達

旦那さんの仕事の後輩が仕事を辞めたいって言ってきた。
いろいろな事情があるらしいけど、そのひとつに、
奥さんがこっちの生活に馴染めない・・・、というのがあった。

その奥さんはこっちにきて2年目かな?
旦那同士の付き合いもあったり、責任感もあって、彼女には
何かと連絡をしていました。

でも、ありますよね・・・
気が合わないというか・・・、あまり好きになれないタイプ。
そんな感じで、あまり会うこともしなくなり、育児サークルなどの
イベントには誘ったりしてたけど、表面上のお付き合いでした。
私がそう思う分、きっと彼女も私が苦手だったのかもしれません。

旦那さんは、仕事をやめて奥さんの実家へ行く、といっているそうです。
でも、旦那さんも、こっちの後継ぎだったりで・・・。
離婚も考えたらしい・・。

もし、私が彼女ともっと仲良くなれていたら、そんな問題にはならなかった
のかも・・。って思ってしまって。
でも、私ひとりがどう頑張ったって、意味ないだろうな・・・。とか
昨夜はグルグルといろいろと考えてしまいました。

私もこっちに引っ越してきた時は、友達は居ないし、友達になろうと
努力したりもしました。
子供のお陰もあって、いい友達にも恵まれています。
彼女本人の問題??って思うけど、ひとりでも愚痴が言える友達が
いたら違ってたかなー?って、またふりだしに戻って考えてしまいます。
でも、私がそこまで彼女のために頑張らないといけないのかな?とか。

いろいろ考えてひとつ思うのは、
今仲良くしている友達はみんな、自分の気持ちを素直に表してくれてる、ってこと。
だから、誘いやすいし、誘われても喜んで遊びに行ける。
相手が素直だと、こっちも素直になれるんですよね。
その彼女は私にはどこか遠慮がちで、私も気をつかってばかりだった。
だから本当の友達にはなれなかったのかも・・・。
これから先も、どうしたらいいのか、迷ってしまいます。

by cocoa-ss | 2006-12-25 12:40 | 暮らし


<< スモックワンピース 明日の朝は・・・ >>