ここのとこ・・・・

ミシンも買ったばかりで、家に引きこもっていたい気持ちもあるものの、
なんだかイベントも多く、主婦も忙しい。

子供の保育園の発表会も無事におわり、友達家族との恒例の
クリスマス会も無事におわりました。
クリスマス会では、微妙にサンタクロースの正体が
ばれる雰囲気のハプニングがありつつ、幹事も終わり、ほっとしたとこ。
(サンタ役はお父さんの誰かがするんだけど、今年は、サンタ役のとこの
子供が「お父さんと同じとこにホクロがあるー!」って言っちゃって・・・。
恐るべき5歳児。来年からはもっと思考を凝らさないとね・・。)

数年前までは、12月になると、旦那さんばかりが、忘年会忘年会!と
言っては忙しそうだったけど、今では私のほうが忙しいんじゃ?って思うほど。
子供が大きくなって、ママ友達も増え、下の子が産まれてからは
新たな友達が増え・・・・。
この土地に根付いてきた証拠かな。笑
毎週のように、クリスマス会というなのお茶会が開催されています♪
今夜は仲の良い友達、母だけでの忘年会!
それぞれのお父さんたちは大変な一夜になると思うけど、たまーのこと、
頑張って欲しいと思う、母たちです。笑

遊んでばかりもいられず、大掃除もお天気の悪さも手伝って、
思うようには進まず、まだまだ残っています・・・・。
年賀状にいたっては、リストアップすら終わっていません・・・・。

今年はとっても充実していたので、年末もいろいろ忙しいけど、
がんばって楽しく!・・・最後までとってもいい一年だったなぁーーって思いたい。

[PR]
by cocoa-ss | 2006-12-14 11:13 | 暮らし


<< わたしのマフラー お揃いマフラー >>