人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お揃いマフラー

お揃いマフラー_f0038632_10265182.jpgお揃いマフラー_f0038632_10271137.jpg















こどもたちお揃いのマフラー作りました♪

今回は、珍しく息子のリクエストがあったのと、ちゃんと具体的に
「しましまのにして!」と言われて、嬉しくなり、すぐに形に。
うちの息子、ほかのお友達は洋服とか自分で選ぶとかって聞くけど、
全然興味がない様子。
大人になってから無頓着も嫌だなぁ・・・って思うから、少しずつでも
興味を持ってほしいと思います。

その、「しましま」部分は、息子が以前履いていたパンツ。
破れてしまってたので・・・・。
あとは、旦那さんの着なくなったネルシャツを組み合わせて。
ウールのBWは、よく見える部分に♪♪
裏地はフリース。

右の息子用はマリンなボタン。
左の娘用は、イカリマークをステッチ。

長さも、子供たちの首にメジャーを巻き巻きして計ったので、
ジャストです。笑

by cocoa-ss | 2006-12-12 10:34 | 手作り


<< ここのとこ・・・・ スモックワンピース >>