人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布おむつ

娘も早いもので、1歳2ヶ月。

息子の時もそうだったけど、うちの子供たち、家では布おむつで
過ごしています。
息子の時は、少し苦痛に思ったこともあったけど、
今はほとんど家で過ごす時間が多いし、全然苦に思うこともありません。
反対にいいことばかりだと思っています。
もちろん、おむつ代が少ないし、ごみも少ない。
あと、濡れたら直ぐにかえてあげれる。
息子の時は、ひとりでトイレにいけるようになったのも早かったような・・。

1歳になる前は、毎日のように30枚くらいは洗濯してました。
でも、今は20枚弱。
オシッコの回数も減ってきました。
やっぱり成長とともに、腎臓の機能も備わってきてるのでしょうね。
へんなところで娘の成長を感じています。笑

トイレトレーニングはまだまだだけど、おしっこはトイレで。って
毎日の暮らしのなかで少しづつ教えています。

あとあと、ひとりでごはんを食べる練習をはじめています!
ほとんど口には入らないけど・・・。涙
どうして、あんなスプーンの使い方するんだろう・・・、って。笑

最近は今しか見れない成長過程に楽しくお付き合いする毎日です。

by cocoa-ss | 2006-11-29 10:40 | こどものこと


<< ミシン ラップスカート >>