餃子作り

お義母さんは料理がとっても上手です。
度々美味しいご飯をご馳走になってるんだけど、
その得料理の1つに餃子があります。
旦那さんも大好きで、一体いくつ食べたんだろう・・・って
いつも思いながら頂いています。

今回は初めてお義母さんに教えてもらって、自分で作ってみました。
包むのはお手伝いしているので、まあ程ほどにできるんだけど・・・。
f0038632_11133777.jpg
問題は、味。
お肉が多かったし、味も少し薄かったです・・・。
できたてアツアツだったので、旦那さんも美味しいと言って食べてましたが、お義母さんの味には程遠かった・・・。
餃子ってお肉が生だから味見ってできませんよね?
みなさんどうやってるのかな?笑



最近は、自家製野菜100%のポトフなど、煮込み料理が
増えてきました!
息子も、「これもおばあちゃんが作ったの?」って野菜を指差しては
ビックリしています。
来年は、「これはお母さんが作ったんだよー」って言いたいな♪
毎日、美味しい野菜を畑に取りにいっては、感謝感謝の毎日。

[PR]
by cocoa-ss | 2006-11-11 11:20 | 暮らし


<< スモック作り♪ 冬がきた! >>