冬がきた!

昨日から、一気に寒くなって、我が家も慌てて冬支度。
少しずつ家の外回りを片付けたりはしてたけど、こう突然寒く
なると、「きたかー!!」って意気込んでしまいます。笑

とりあえず、こたつを出して、ファンヒーターをだして。
ずっと、朝夜はエアコンをつけてたけど、こう寒くなっては、
ほんのり暖かい程度であまり役にたちません。涙
やっぱり、灯油の力は凄いです。^^;

今朝は息子を送っていくのに、マフラーしました。
娘の着る服もないし・・・。
寒いのは嫌いじゃないけど、何かと大変。
本格的に寒くなる前に大掃除を頑張らないと!って、ずっと
思いつつ時間だけが過ぎています。

f0038632_942433.jpg


外で飼っていためだかも、ずいぶん前から家の中へ。
娘もそのお陰で「たいたい」がいえるようになりました♪

こたつを出すといつも思うのが、手縫いがしたいなー。と。
編物ができないから、座ってチクチクすることに心が動くのだと。
昨日はとりあえず、ミシンで縫い間違えたとこを
ボチボチとほどきました。笑
でも、コタツに入ってするだけで、そんなことも楽しく思えた時間♪♪

[PR]
by cocoa-ss | 2006-11-08 09:56 | 暮らし


<< 餃子作り 結婚記念日 >>