けんおんくん

f0038632_935482.jpg


omron電子体温計。

我が家に先日やってきた体温計。
予測10秒で測定できます。

友達が買いに行くっていうので、私も頼んで買ってきてもらいました。
小さい子供ってピピッってなるまで、待てませんよねーー。
なので、いいな♪って思って。

ほんと、早いですよー。ピピッってなるのが。笑
形も今までの2倍くらいの大きさで少し変わってます。
ユニバーサルデザインらしいです。

夏のプールの時期は毎朝、体温を計っていかないといけないし、
これから大活躍間違いなし!って思っていた矢先。

娘が発熱です。
早速、すごーくお役立ち。
昨日の夜は41.1度を表示して、家族揃って、ビックリ。
病院では比較的機嫌もいいから、突発疹の可能性があるかも。と言われ。
今は、グズグズ言ったり、寝たりの繰り返しの娘の側で静かにしている私。
とりあえず、様子をみるしか出来ない状況です。

そんなこんなで、体温計の便利さを実感しています。
あまり使いたくないものではあるけど、頻繁に苦にならず計れるので
本当に便利です。

[PR]
by cocoa-ss | 2006-10-24 09:45 | 暮らし


<< 待望の発疹 それなりのお休み >>